週刊トロ・ステーション:10/05/16

100516_t01

第28号。
省エネ更新のつもりが。

■その1

100516_t02100516_t03

「今週紹介するゲームが無い」というトロの悩みに対するテレビさんの回答がこれ。
依存しまくりすなあ…という雑感はともかくとして、その「コミュ」の内容は、

100516_t04

チャットでした。不覚にも爆笑。

名前と語尾と言葉遣いでどれが誰だか普通に分かりますが(またジュンがハブられてる!)、
ここ最近非常にホットな新作ゲームタイトル的に言うと、
やっぱ紅薔薇様の名前は若本・ロサ・キネンシス・規夫になるのかしらね。
天然でやってるとしたらコーエーには神が降臨していると思います。

それはさておき、

100516_t05

…自分で言っちゃってるじゃないの。
さておき、

100516_t06

今週のゲーム特集はロストプラネット2
このままチャット形式で紹介するみたいです。

100516_t07100516_t08100516_t09100516_t10100516_t12

各ポケピの個性が強すぎてゲーム紹介に集中できないwww
クロさんが日常的に最悪であるという事はよーく分かった!

100516_t11100516_t13

若本ピエールも大概であるな。

100516_t14100516_t15

そしてゲームをしながらのチャットも。
ボイチャへのビビりっぷりに関しては、正直クロさんが他人には思えません。

100516_t16

Homeに連動した追加要素のお話。
この他PS3/360版双方に独自のゲストキャラが登場するとのことですが、
トロステでの紹介はありませんでした。ギリギリまで秘密だったのだろうか。

100516_t17

最初はチャットなんざキワモノ企画だろとか思ってたんですけど、
情報量が多いおかげか思った以上に分かりやすい上、
各ポケピが発するダメ発言の数々(とテレビさんの可愛いフォロー)が愉快過ぎたため、
興味としてはそれなりだった(ごめんなさい)ソフトの紹介でも凄い楽しかったなー。
今回こっきりと言わずにまたやって欲しいです。忘れた頃にやるぐらいでもいいよ!

100516_t18

クロさん優しい。

100516_t19

スズキもいたよ。…ホントにジュンが出なかったな。
そして、

100516_t20100516_t21

今回大活躍したチャットは、プロデューサー様念願のピュアな社交場でございました!
おそらく19人ぐらいは友達を作りたかったんだと思うのですが、

100516_t22

中に誰もいませんよ。

■その2

100516_t23

世界一かわい(略)月面基地からお送りする今回の2本目は、

100516_t24100516_t25

おしおきではなく、

100516_t26

第一弾が絶賛発売中の「大人の超合金」大特集でした。

100516_t27100516_t28

中々のお値段ですけど中身は超本格的…
ということで、

100516_t29100516_t30100516_t31

中の人をお呼びしての制作インタビュー。
そもそもの企画の成り立ちから、

100516_t32100516_t33100516_t34100516_t35

アポロマニアックスさんをはじめ、
愛好家の皆様方の協力と共に作り上げた制作時の苦労話等、
当初提示されたプライスタグ(52,290円)がどんどん割安に感じられてくる怒濤のボリューム。

こんな時に割引率がBDソフト並のAmazon(AA)を開いてしまった日には…
と思うもぶっちゃけ置く場所が無いのできついな!
こういうのは欲しい人が真っ先に買うタイプの品だとは思いますが、
「こんなごっついのが出てる」という事を初めて知ったという方(俺含む)は
この機会に色々調べてみてはいかがでしょ。

■その3

100516_t36100516_t37100516_t39

PSストアでミニゲーム的な格安ソフトがもりもり出てますよ!というお話。
ここ最近フルプライスのDL版とPSアーカイブしか落としてないから新鮮だったんですけど、

100516_t38

「この遊び方はそもそもPSPgoの事を全然考慮に入れていない」
という事に気付き、涙で前が見えなくなってしまったのであった。
SCEはどこまでgoに不憫な思いをさせれば気が済むんだ。

100516_t40

とりあえず、トロステ視聴時一番気になったSAVE THE EARTH(シューティング)は購入。
この日記を書く時間を容赦無く削ってしまう程の高い中毒性にすっかりやられてしまった。
PSP持ってるシューターさんはとりあえずやってみると良いと思うよ!300円ですしね。

■その4(会員限定)

100516_t41

マジで!!!??

…というわけで、今回から栃木のご当地グルメ特集が始まりました。
レモン果汁が入ってると思い込んでいるからこそ「まずい」と思ってましたが、
ちょっとこれは認識を改める必要がありそうだな!
来週末は栃木の山奥に行く予定なので途中で買って飲んでみよう。

■おまけ

100516_t42

麻呂の事でおじゃるな。

100516_t43

無事にスタンプが全部集まった!
今後Homeには週トロTシャツで向かうことにします。

で、来週のトロステは、

100516_t44

来月のガンガンで原作が最終回を迎えるという絶妙なタイミングでのゲーム版ハガレンと
天使ちゃん天使すなあああああ!!!

100516_t45

シンクロwwwww
次回は麻婆豆腐片手に堪能する事としますか。