週刊トロ・ステーション:10/05/02

100503_t01

26号。

■その1

100503_t02

ゴールデンウイークの週トロは、Homeの週トロラウンジを全力で(2コマ分使って)ご紹介。
週トロをプレーしていた段階ではまだ行ってなかったので丁度良かったです!(ひどい)

100503_t03100503_t04

俺のPS3では1時間も住んでいなかった空き地や(→参考)、

100503_t05

800円/月のおうち、

100503_t06

のれんから先しか見られなかった居酒屋980円などの名所が余すことなく堪能できます。

100503_t07100503_t08

ダメかーww

100503_t09100503_t10

Homeだけにユーザー同士の交流もできます。
俺個人はHomeで一言も発した事が無いんですが!

そして、

100503_t11100503_t12

まいいつ時代の家もバッチリでした。感慨深いすね。
こちらは中に入れず外から見るだけ…なんだけど、

100503_t13100503_t14

なんといくばくかのお金でトロのいた部屋を(いささかキモいアバターが)歩き回れます!
ためらいもせず購入してしまった。

100503_t21

なお、ポケピ付きのTシャツも発売中。
こちらはためらいもせずクロさん付きのTシャツを購入しました。

100503_t15

部屋に戻ったあとはインタビューのコーナー。
コーナーの趣旨的にもうさぎさんのインタビューになるんじゃないかとは思いましたが、

100503_t16

その前に世界一かわいい満月ちゃんきたー!!

100503_t17100503_t18

姫ではない満月ちゃんの釘刺し。
さーてどんな方がどんな事を

100503_t19

きもい。

100503_t20

絶妙な光源処理が醸し出すこの威圧感。
子供が見たら泣いちゃうぞ!

100503_t22

ショップコメントにウンディーネやら魔法の妖精さんやらを出してたのはこの人か…

100503_t23100503_t24100503_t25

なんで言わねえんだよww

100503_t26

矢継ぎ早に月面基地の内部事情を鋭くえぐり出そうとするトロ。
とここで、

100503_t27

まさかの放送事故きたこれ!しかも絵が使い回しじゃないwww(→参考

100503_t28100503_t29

プロデューサーさんによる夢も希望もない大人の世界の折檻が。
す、少しぐらいの毒があった方が情操教育にも良いんじゃないかと思うよ!

ちなみに、

100503_t30

結構行ける所が多い週トロラウンジのどこかにあるキーワードを探そう!
というコラボ企画が。

100503_t31

俺が探していた時は、丁度そのキーワードがある辺りで
「あったー!ここだよー!ここにあるよー!」と大声で触れ回ってる方がいたため、
なんとも言えない顔になりつつも、有難くお宝をゲットしたのでありました。
こういうのもHomeの醍醐味って事でひとつ。ごめんね!

■その2

100503_t32100503_t33100503_t34

カプセルポンポンの新作告知。
今回はトロのコスプレフィギュアが入荷したとの事ですが、

100503_t35

去年7月の段階ですらそこそこどころじゃない数が集まっている(→参考)、
テレビさんのコスプレフィギュアなんかが出ようもんなら俺は破産してしまう。

100503_t36

クロ博士からも告知が。
現在行われているイベントと、

100503_t37

先日リリースされたダイナミックカスタムテーマの告知。

100503_t38100503_t39

一応動く様子も動画で見られるようになっていましたが、
実際には60フレームでかなり軽快に動いていますので、是非実際に買ってみて下さいませ。
とりあえずクロさん単体分だけ購入済み。

■その3

100503_t42100503_t43

会員のみが応募できる投稿コーナーの優秀作発表。
それにしてもPSPユーザーへの商品が気になる。

■その4(会員専用)

100503_t44

こっちでは投稿コーナーの応募内容に関する詳細なデータが。
「メメタァ」ってそれリッキーの特訓にはならねえだろww(→参考

■おまけ

100503_t46

Homeとのコラボ企画として、Tシャツ2種がもらえるスタンプラリー実施中。
メインニュース1個に付き1つと考えると、来週には会員の人が1つ目のTシャツがもらえますな。

100503_t45

そして、次回は結構お久しぶりのゲームアーカイブス特集。
クロさんの一押し作品が取り上げられるという事なので、
今からサンダーフォースV PSをどう紹介してくれるのかを楽しみにしておきますかね!