トロ・ステーション:09/07/15

090715_t01

ああああそうか!
今日は980回目か!

090715_t02

昨日の特集がまんまタモリ倶楽部だったのでどうしようかなー、
最近くたびれ気味だからとりあえず寝ちゃおうかなー…
とか逡巡してたらいつの間にやら日付変わってごらんの有様だよ!!
つわけで今日はテレビさんスペシャル。夢のような特集であるな!

090715_t03090715_t04

しょっぱなからコレ。
テレビさんはクロ博士が造りたもうた超科学の産物だったのか。

090715_t05090715_t06

トロステマラソンの時にやってた長門ネタがまさかの再登場。
記憶力への挑戦なのか。

090715_t07090715_t08090715_t09

素敵な白衣ですね。

090715_t10090715_t11090715_t12090715_t13090715_t14090715_t15

…しまった!コメントのしようが無い!

090715_t16090715_t17

という夢だったのさ。

この辺のくだりになんか元ネタあるのかなーと思って適当にググったところ、
超展開な鬱アニメがヒットしたんですけどここは華麗にスルーする事にして、
この記念すべき回に、(遂に)メインスポットに登場したテレビさんをお楽しみ下さい。
まさかここでテレビさんをブラッシュアップしてくるとは。
背景のちっこいテレビさんと並んでるのがすげえ新鮮。

090715_t18090715_t20090715_t19

トロともりもりは絶対に買うとして、
スペシャルにふさわしい重大発表があるとの事なのですが、
さーてどんな嬉しいサプr

090715_t21

なん……だと……?

090715_t22

大した前置きも無いままサラリと発表された良からぬサプライズに超狼狽。
やはりボーカロイド2連発で多くのウサギさんが犠牲になってしまったのか!(参考12
それとも昨日SCE内で発生した新型インフルエンザの影響なのか!
(マジでお大事にしてください)

090715_t23

ってコラー!
この段階で東スポ並の信憑性になってしまいましたがそれはそれとして、
980円・ステーション(略しづらい)の内容は、今までのトロステと変わらない模様。

090715_t24090715_t25

そしてこのバカ犬扱いですよ。

090715_t26

クロ枠終了のお知らせ。
困る。

090715_t27090715_t28

ここからは98ステーション(NECっぽい)から始まる新コンテンツのご紹介。
今日のテレビさんはスタンドプレーが凄いな。

090715_t29090715_t30090715_t31090715_t32

くぎゅwwwまとめんなwww

090715_t33090715_t34

あらゆる隙間に小ネタを混ぜ込むサービス精神。さすがクロさんの嫁は格が違った。
それにしても壮観だな…

090715_t35090715_t36

な ん ぞ こ れ 。
痛Tシャツに飽き足らずこっちもいじくろうってか!

090715_t37090715_t38090715_t39

なんというポルノ画像www
アグネスに監視されてしまうwww

090715_t40090715_t41

ここで選択肢が登場。
ニヤニヤするとくぎゅい反応が、

090715_t42090715_t43

拍手をするとくぎゅい反応が楽しめます。
早く声が付かないもんでしょうか。

090715_t44090715_t45

まさにてんこ盛り。
無料アプリでこんなんやったらバンナムの商売あがったりですが、
これが「音声パックだけ有料」でもためらいなく買えてしまえそうなのが凄い。

いやー、トロステ終了という一区切りは非常に名残惜しいんですけど、
新たに始まるくぎゅステも待ちきれないぐらいに楽しみ

090715_t46

…という夢だったのさ。
まさに夢のような企画でしたね。

090715_t47090715_t48

最悪のお目覚めです。
このカメラ位置でテレビさんの顔が見られるって素晴らしいな。

090715_t49090715_t50090715_t51090715_t52

なんという現実。
コスプレエディターは実現への要望が高まりまくる予感がしますよ!あと声もお願いします!

090715_t53090715_t54090715_t55

だからコス(略)!声(略)!
こりゃ下半期のアンケートを待つしか無いな…

090715_t56090715_t57090715_t58

「100万ヒット行ったら閉鎖」「さすがに1000万ヒット行くまでには終わってる」等々、
過去この場で自分が言っていた事が不意に思い出されてなんとも微妙な気分になりましたが、
休日無しの毎日更新が予定外の出来事なら、
1000回突破ってのも予定外だったんでしょうね。
PS3の発売日からずっとだもんな…

090715_t59090715_t60090715_t61

最高に面白いからだよ。

090715_t62090715_t63

始まりがあれば終わりもあるわけで、トロステにだっていつかは最終回がやってきます。
…まー正直御殿の方が先に無くなっちゃう可能性だって否定しきれないんですけど、
とにかく今は、このかけがえのない空間を目一杯まで共有し、全力で愛でていきたい。
これからも頑張って下さい。俺も出来る限りの事をやっていこう。

090715_t65

なんか家族団欒の図みたいに見えてきたw
新しいコスにも期待してるんで頑張れ!