雑記:10/03/11

PS3専用モーションコントローラの続報、参入メーカーは36社
SCE、PS3用モーションコントローラー“PlayStation Move”を今秋より発売
SCEJ、「PlayStation Moveモーションコントローラ」36社の参入決定
公式リリース
正式名称と大まかな発売日が決定。
海の向こうで楽しみにしていそうな人達に受け入れられると良いですな。

個人的にはこの類のデバイス全般(Wiiリモコン、Natal含む)がどうにも馴染まないので、
ポケピが出てくるWiiスポーツみたいなの(ひでえ)が出てきたら購入を検討するぐらいかなー。

ソニー「360°立体ディスプレイ」が一般公開 ー 初の動画表示も視聴可能
来週末からソニービルで。これは気になる。

6コアCPUがいよいよPCへ「Core i7-980X」
名実ともに最高仕様の「Core i7-980X Extreme Edition」を試す

それ以上の効果が得られたのがTMPGEnc Xpress 4.0で、Core i7-965でもほぼ実時間でエンコードが完了していたが、Core i7-980Xではそれがさらに半分以下に短縮された。処理中のプレビュー画面を見ていても、明らかに実時間より高速に処理が進んでいることが分かるし、出来上がったファイルもほぼ同じサイズで、何か変なことが起こった様子はない。こうした効果は、使用するCODECやフィルタにも依存するため、どのような変換でも同じような効果が得られるとは限らないが、現時点で最強のビデオエンコード用プロセッサと言えるだろう。

最近動画エンコードの頻度が高い個人的には非常に気になる記述でございますな!
6コアのミドルクラスがお手頃価格で登場した暁には是非とも狙っていきたい。

「機動天使エンジェリックレイヤー」BD/DVD-BOXが発売延期
半年程の延期。

第28回『声優の日』ゲストは『おまもりひまり』の野水伊織さん – ニュース – アニメイトTV

まずは現在放送中、3月26日にはDVD&ブルーレイ第1巻も発売されるTVアニメ『おまもりひまり』についての話題から。

まあまあまあ!分かってますよ!ちゃんと分かってますよ!
ここで「おお!まさかのサプライズか!」とは絶対に思えないのが今の角川でございます。

今回の陣中日誌はこれで終了だ(キリッ
だっておwwwwwwwwww
…はっ。

戦国武将ゆかりの地を訪ねる5つのツアーが明日12日から発売!
あーもー俺はダメだ。
とりあえず上田にはもっぺん行きたいな。

大泉「ぼかあエヴァに乗るよ」
綺麗に脳内で再生されたのでメモ。

S M A L L N E W S ! N E T W O R K !
復活されてたメモ。

「レスしなきゃ」「フォロワー伸びない」…… “ネット疲れ”処方箋は
携帯電話の電波が届かない温泉でゆっくり過ごすのが俺の処方箋。
花粉が収まった頃に行きたいなー。