週刊トロ・ステーション:10/02/27-その2

100227_t01

2本目。
こっちはさっくりダイジェストです。

■その1

100227_t02100227_t03

あと2週間足らずでBDの一般販売が始まる(AA)機動戦士ガンダムUC大特集。
ことガンダム関連の知識に関しては「ありません」レベルの疎さを誇る俺ではありますが、
その知識量を理解された上で凄いオススメされるから、かなり気にはなってるんですよね…

100227_t04100227_t05

ということだったので、

□その1-おまけ

100227_t06

予習。

100227_t07100227_t08100227_t09100227_t10100227_t11100227_t12100227_t13100227_t14100227_t18

5分でわかる宇宙世紀。
「実際のところは自身の目で確認しろ」的なざっくり紹介でしたが、
(しかもどの戦いがどの作品って説明はゼロ)
とりあえず宇宙も地球も大変なんですねってのは分かった!
いつもながらガンダムが絡むトロステは「布教するよ!」という意気込みが凄まじいな。

100227_t15100227_t16100227_t17

原作レイプ役のリッキーも大活躍。(→参考
ちなみに、本編とおまけを通して作中の名ゼリフが頻発してましたが、
本当に頻発していて枚挙に暇がないので各自実際にプレーの上お楽しみ頂ければ。

で、

100227_t19100227_t20100227_t23100227_t22100227_t21

話戻ってガンダムUCまとめ。
アニメの紹介をしつつも、クロさんが小説版を強くオススメしてたのが印象的ですな。

100227_t24100227_t25

トロステの大特集にはインタビューあり。
今回はアニメ版監督の古橋一浩さんと、小説版を執筆されている福井晴敏さんが登場、

100227_t26100227_t27100227_t28

クロさんを嫉妬の渦に陥れたり、

100227_t29

俺の不勉強ぶりを「義務教育未満」と断言したりなど。
死ぬまでにはなんとか履修を終えたいところでございますな。

100227_t31100227_t30

クロさん大プッシュ。
とりあえず、BD出たら久々の上映会でもしたいね。(私信)

■その2(会員専用)

100227_t32

ご当地グルメ秋田編の第2回。

100227_t33100227_t34100227_t35

前回の横手やきそばに続き、「秋田かやき」という郷土料理が紹介されました。
寒い季節にゃピッタリ。

100227_t36100227_t37

見た目も中身もバリエーション豊か…というか、一人用の鍋料理なら何でもアリみたい。
秋田かやきが広まれば、こっちの方でも似たような料理が堪能できそうな感じもしますな。

■その3

100227_t38100227_t41100227_t42

お庭カードコンテストの結果発表。
40位からの一挙紹介でしたが、レベルの上がり方が半端無くて全部凄かったです。

100227_t39100227_t40

何作ったんだよww

■その4(会員専用)

100227_t43

今月も世界一かわいい満月ちゃんがやってきた!
奇しくも今日(2/27)は中の人であってほしい田村ゆかり姫の誕生日。
満月ちゃんが次に17歳になるのは何月の何日なんだろうか。

100227_t44100227_t45100227_t49

今月は投稿ネタの補足。
なかなかのぶん投げっぷりがすがすがしい結果となっております。

100227_t46100227_t47100227_t48

年齢層高いよねw

100227_t50

まあまあまあ!
投稿コーナーも毎週やるわけじゃなし、
クロ枠はそれなりの期間を置きつつ続けてくれればいいんじゃないかな!

■おまけ

100227_t51

キャプテンが出てくるのは「サワダ枠」って事でいいんだろうか。
最低1年に1回ぐらいはお目にかかれるといいよね!

100227_t52

トロもなりたい夢の職業ってのにいまいち想像が付きません。
来週も楽しみにしとこ。