雑記:10/03/01

PSNへの接続障害発生、現在も継続中
薄型じゃない本体(20~80GB)全般で広く症状が報告されており、
うっかり起動すると保存された一部データが破損したりトロフィー情報が消えたりなど。
LANケーブルを抜いて起動してもダメというかなり重篤な障害っぽいです。最悪過ぎる。

この件に関し、個人レベルの対処方法が紹介されたりもしているようですが、
少なくとも解決したという公式リリースが出るまでは、主電源をOFFにして経過を見守るべき。
主電源が無い薄型をお使いの方は普段通り遊べるみたいですが、一応ご用心下さいね。

新VAIO Zシリーズのカスタマイズ状況(25日~28日集計データ)
俺が欲しいと思った構成は、だいたい多数派に属している模様。

車検の費用が事前予想の約2倍に達したため、こっちゃ少なくとも夏まではお預けです。
また3~4月は欲しい物が多くてな…

BD発売直前、「サマーウォーズ」の特別上映レポート
サマーウォーズBDとDVD、まさに今つくってます!(その3・BD特典ディスク編)
いよいよ今週メモ。超楽しみ。

アニメが放送中の『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』が表紙&付録! 『電撃大王 4月号』発売
月刊でじぱら完結。お疲れ様でした。
来月からの電撃大王は月刊のりタマということでひとつ。

…ちなみに、のりタマのオオツカマヒロさんは、今も月一ぐらいのペースで読み返している
「新・萌えるヘッドフォン読本」の表紙を描かれている方なんですが、
リンクを張ろうとサイトを拝見するまで全く気付いてなかった事を今のうちにバラしておく。
いつもこんなんですみませんです。

宗师传奇提前上演 《叶问2》提速五一上映(图)
キャプテンが出演している(かもしれない)葉問2が、
なんと4月29日から向こうで公開される事が(昨日)発表されたみたい。
前作同様日本に上陸するかは分からないため、一応メモということで。

境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)(AA)
ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)(AA)
今月絶対に買うメモ。
ひだまりスケッチは黙っていてもたくさんの方がお手に取られると思いますんで、
俺個人としては境界線上のリンボを強くオススメしていきたい。
きっと読み終えた後「おい芳文社はこの素晴らしい作品をアニメ化しやがれよ」
と言いたくなるはず!たぶん。

以下、先週末からの分をまとめてメモ。

い、いつのまに w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
アニメ編 – BD化して欲しいタイトルはこれだ!
まさかのごぼう抜き。
なのはのBD-BOXは最後の一稼ぎ的に使われそうな気もする。

キャラクター人気投票 結果発表!
メインヒロイン(笑)
どんより雲や近所のノラ犬より人気のないメガネを思い出してしまった。

SXRD中位機の新世代。ソニー「VPL-VW85」
ソニー、8GB/AV機能搭載の3.5型新nav-u「NV-U35」
SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ブラック NV-U35/B(AA)
ペガシス、ビデオ編集/オーサリングソフトをアップデート
バッファロー「SHD-NSUH128G」~ノートPCの内蔵HDD交換用
STG『デススマイルズII』がキャラとステージを追加してXbox 360へ!