週刊トロ・ステーション:10/02/13

100213_t01

今週はバラエティ豊かでした。

■その1

100213_t02100213_t03

今週のゲームは「こわいゲーム」こと「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」。

100213_t04100213_t05

かなり細かい所作まで操作が求められるみたいですね。
このサイトは全年齢対応なので(※)、
服を脱がすだの接吻するだのといった詳細に関しては黙っておく事にします。

※ウソです。

100213_t06

実際海外作品だから余計にそう思えるんだとは思うんですが、
今まで海外TVドラマを取り上げてきているだけに、中の人はこのソフト好きそうだよなーとは。
売れて欲しいってよりも、こういうジャンルが好きな人が思う存分堪能して欲しいすね。

つわけで、「海外ドラマ」でピンと来た方はとりあえず公式サイトのトレーラーを見るべし。
気になっちゃったらそのまま購入してしまうとよいのです。

100213_t07

俺には無理。

□その1|おまけ

100213_t08100213_t09

溢れる母性に心を鷲掴みされてしまったため。
俺もテレビさんと一緒なら大丈夫な気がする!

■その2

100213_t10

大層www

100213_t11

気になっていたおまじないの中身はこれ。
センター試験がとっくに終わったという今この時期に行う意義はさておいて、
それなりにタイムリーな話題でございますな。高校受験は来週辺りからでしたかね?

100213_t12100213_t13

はははこやつめ!
さーて誰がおまじないを

100213_t14

う わ あ 。

100213_t15100213_t16

圧倒的なインパクトと共に登場したのは、

100213_t17

前々からのユーザーにはすっかり(?)お馴染み、魔術考証家の三輪清宗先生。(→参考
レンタルマギカの人ですな。

100213_t18

世界一かわいいよ満月ちゃん!!!

100213_t19100213_t20100213_t21

キャプテンサワダといいなんでんかんでん店主といい、
いかがわしい人間を連れてこさせたら当代一と評判の

普段スポットライトの当たらない業種の第一人者から、
人生に役立つ多彩な情報をユーザーに提供する事に定評のあるトロステ。

「魔術の力で東大にも入れるよ!でも代わりに酷い目に遭うよ!」
前代未聞の力を内包した魔術考証の第一人者、
三輪清宗先生が教えてくれる受験成功のおまじないは、

100213_t22

…おや?

100213_t23100213_t24

なんだこの光景。

100213_t25100213_t26100213_t27

自己暗示って所に根拠があるのかもしれませんね!
「神様は自分と同じ姿を~」のくだりは、
ハルヒの消失を観た後だとなかなか深い受け取り方ができてしまうな。

100213_t28100213_t29

いつの時代だw

100213_t30100213_t31

なんという説得力。
とりあえず足の下に10円玉を入れておきたくなる。

100213_t32100213_t33

ブッチ神父か。

にしても、ここまで「普段の実力を出すためのおまじない」ばっかりですね。
もっと人外の力で学力を上げたりできないの?という質問に対しては、

100213_t34

わざわざ過去の失敗談をぶちまける事で諫めてくれる先生。いい人です。

100213_t35100213_t36100213_t37100213_t38

強引な締め。

100213_t39100213_t40

そして身も蓋もないオチwww
いやー面白かった。

■その3(会員限定)

100213_t41100213_t42100213_t43

日立提供の番組みたいな危なっかしいツカミから始まった新コーナー、
「トロステ ふしぎ調査隊」。
題目通りに気になる不思議を解き明かすーみたいな内容みたいですが、気になる1回目の題材は

100213_t44

オリハルコン。
これは期待が高まる。

100213_t45100213_t46100213_t47100213_t48

クロさんいくつだよww

100213_t49

基本的にはトリビア回って事になるんでしょかね。
ちょっとずつ昔の回が戻ってきたようで嬉しい限りです。

100213_t50100213_t51100213_t52

アトランティス違いwトロもいくつだよ。

100213_t53100213_t54100213_t55

そしてまとめ。
このダメダメ感wwすばらしいww

100213_t56

トロのセリフが象徴している感もありますが、
なんか小枠のネタに関しては頻繁な入れ替わりがあるのかも。
週一というスパンの関係上仕方ない部分もあるんでしょうが、
俺はこのコーナーが気に入ってしまったので、なるべくなら続けて欲しいかなーとは。

■その4(会員限定)

100213_t57

なにもいわなくていい。

思った以上に健闘してたと思うよ!みんなクロさんが大好きだよ!

■おまけ

100213_t58

来週はこちらの2本。

100213_t59100213_t60

今までおまけから見るなどという、
「小説のあとがきを最初に読む」ような不届き行為を行った事が無かったために気付かなんだ…
メインのニュースがパッとしなかった人にとっては便利になりますな。

100213_t61100213_t62100213_t63

定例の夫婦漫才で締め。
また来週。