雑記:10/02/07

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[Blu-ray](AA)
5/26、DVDと同時に発売。
いやーきましたわこれ!超たのしみ!

DVD版(AA)
パッケージが違うっぽいので、並べて楽しみたい方向け。
鑑賞するならBD版の方を強く強くオススメする次第。価格差全然無いしな!

SOS団と愉快な仲間たちが池袋に登場! 映画『ハルヒ』舞台あいさつレポ
上映後の舞台挨拶みたいで、結構内容に踏み込んだコメント群になってますね。
それはともかく、

100207_01

いつものメンツ(俺含め3人)で観てきた。
「あんまりにも満たされてしまって感想に困る」という不思議な超傑作でございました。

映画自体はアニメに限らずそれなりに堪能してるんですけど、
ここまでの充足感が得られた作品って本当に少ないです。
(帰り道に「いやー」と「すげえ」と「最高だった」だけで会話が行われた)

登場人物や世界観に関する予備知識もそんなに多くは必要無いので、
(消失の原作を未読の人の方が感動できるやもしれず)
まあまあとにかくいっぺん観てみて下さいよ!
特にエンドレスエイトで心が折られた人。必ず劇場に足を運ぶべし。