週刊トロ・ステーション:10/02/06

100206_t01

今週は抑え目に行きます。
ごく一部を除いて。

■その1

100206_t02

1本目は刀語特集。

100206_t03100206_t04

刀語を紹介するにあたり、これまでの西尾維新作品をざっくりと解説。
ちなみに、一連の作品群に対する俺の予備知識はゼロ。
読めば楽しめると思うんだけど、作品に触れる機会を(なんとなく)逃し続けて今に至ります。

先週予告が出た段階では放映前だった刀語もなんとなくスルーしてしまっていたのですが、

100206_t05

そんな俺への救済措置が用意されていた!(えー)
第一話のざっくりダイジェスト。今回はごっこ形式じゃありません。

100206_t06100206_t07

相変わらず他人の気がしないはしゃぎっぷりを見せるクロさんをほのぼのしながら眺めていると、

100206_t08

ま、ま、また喋った!!!ゆかりんがしゃべった!!!(隔週ペースで)

100206_t09100206_t10

その用法だとこっちになってしまう気がする!
ちょっとサービス良すぎるんじゃございませんこと?

100206_t11100206_t12100206_t13100206_t17

おいおいそれにしても今回は随分良く喋って…
ゆかりんしか……喋らないぞ……

100206_t14100206_t15100206_t16

相変わらず私欲の充足に余念のないクロさんを見ながら、
俺の中ではひとつの期待が大きく育っていくのでありました。

もしや。もしやこの流れは。

100206_t18100206_t19

「1話の放送を見逃した人は、是非ともBD(かDVD)で堪能してね!
 まだ放送してない地域の人は楽しみにしててね!」
的な告知を挟みつつ、ダイジェストも終わって再びお部屋へ。

さあ!ここからはゲスト登場のお時間ですよ!
「お客さま」ってのはどなた様でしょうな!まさかゆ、ゆか、ゆか

100206_t20

……………………………………。

 

100206_t21100206_t22

……というわけで、アニプレックスの鳥羽洋典Pをゲストに迎えての刀語インタビュー。
1時間x12話構成の事や作品の魅力をみっちり語ってくれました。
別に化物語に触れてなくても無問題という事みたいなので、
友人宅で見るなりBSフジ版を録画するなりしつつ、流れに合流するのも良いすな。

100206_t23100206_t24

トロwww

100206_t25100206_t26100206_t27100206_t28

用語解説を交えながらクロさん激高。
流しモードのトロはともかく、慈しみ深い笑顔で見守る鳥羽Pにときめきます。

100206_t29100206_t30100206_t31

さっきのダイジェストではDVDを入れてたのにこっちの質問はBD一択な辺り、
「お前個人の質問だろそれ」と思わなくもないのですが、
とにもかくにも第一巻は4月7日発売(AA)だそうです。
全12巻構成という事もあり、月一回の放送も合わせて長い付き合いになる人も多いのでは。

100206_t32

BD1巻の告知ポスターももらいつつ、これにて週トロ1本目もおしまい…

と思った次の瞬間、

100206_t33

……………………………………!!!!!!!!!

100206_t34

うおおおおおおああああああっひゃっほう!!!
きた!ついに来た!ゆかりん来た!これで勝つる!

100206_t35

めめめめメッセージ!ゆかりんのメッセージ!
これは夢ではあるまいね!

100206_t36100206_t37100206_t38100206_t39100206_t41

超普通だった。いやーやっと落ち着いた。

100206_t40100206_t42

クロさん倍速www落ち着いてないwww

100206_t43

仕事以上の喜びがそこにある。
いやーうらやましい。

100206_t44

本編に無理矢理ひっつけたようなコメント出演とはいえ、
遂にトロステにもゆかりんが来ましたなー。
これを契機にもっと突っ込んだ関係を築いて頂きたいところですね!
というわけでもっとゆかりん出してー!出して-!(やめなさい)

■その2

100206_t45

2本目はゴッドイーター特集。
発売早々買値より売値の方が高いアイテムの存在が発覚、ちょっとした騒ぎになってましたね…

100206_t46100206_t47100206_t48

とかそんな事はおかまいなしと言わんばかりにクロさん大ハッスル。
相手は死ぬ。

100206_t49100206_t50100206_t51

基本的にやりたい放題でした!
こっちは結構昔ながらのゲーム回って感じがしたな。

■その3(会員限定)

100206_t52

多くのご要望にお応えする形でご当地グルメ大復活!(ただし有料コンテンツ内のみ)
実際に「要望」を上げられたのは会員だけだったんで妥当っちゃ妥当です。

100206_t53

記念すべき復活第一弾のご当地グルメは秋田県から。

100206_t54100206_t55

あんまり夜中に見たくない(腹が減る)画像の数々。たまらん。

今回は横手やきそば一品をフィーチャーしていましたが、
2ndシーズンに突入したご当地グルメは週をまたいだ複数回で構成されるみたい。
腹を減らして待つ事にしよう。

■おまけ

100206_t56

そろそろ何か凄いのが来そうな予感がする。

100206_t57

本編で取り上げる枠の無かった戦ヴァル2グッズの告知を挟みつつ、
さて来週のトロステは…

100206_t58

ゲームと……おまじない……?

100206_t59

ほほう。
蓋を開けてみないとどうなるか分からないのがおっかないのですが、額面通りに受け取るのなら、
週トロに入ってからは初めてとなる「普通枠」のコンテンツになるのかもしれません。

□俺個人としても「雑多な話題を楽しみたい」という理由で普通枠を望んでいましたが、
なんかこう、別の方面で思うところが色々出てきちゃってる事もあるので、
月に一度ぐらいの頻度で良いから、クロ枠じゃないコンテンツも入れて欲しいなーとは。

つわけで、今後の展開を楽しみにしております。ひとまずまた来週に。