雑記:09/11/13


数日分まとめて。

感動指数 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
感動度ばりの曖昧計測に鼻水噴いたww
今回わざわざ「100%の具体的数値を明記しないで感動指数を出している」って事は、
もうバンダイビジュアル自身も9割方製品化するつもりで動いていて、
集計の数字が結構足りなくても発売しちゃうのかな?とかいやらしい事を考えてしまった。

もしくは、1発目の更新でいきなり「あっさり目標達成!ヾ(〃^∇^)ノ」とか出しちゃうと、
「んじゃ俺は買わなくても良いな!」という人が大量に発生する懸念があって、
あんまり細かい数字や割合を出すのは都合がよろしくない、って事なのかもしれませんね。

…という三十路ならではの下衆な勘繰りをさっ引いたとしても、
今回出された「60%(しかも個人の主観)」という数字は何とも絶妙。
「もうちょっと 飛べるはず!」という言葉の通り、満足できる数値ではないんだろうなー。

tt以外の作品に対するBD化を希望していた俺の立場としては、
今回のプロジェクトは「大成功」する事に意義があると考えています。
事前の投票なり、プロジェクト発表の際にあれだけ盛り上がったにも関わらず、
「ノルマの2000本ギリギリで何とか発売にこぎ着けました!」程度の結果では、
これに続く作品群のBD化が、(現実的に)厳しい物になりそうですよね。

ここで一発景気の良い数字を叩き出す事によって、次以降への弾みになってくれれば…
そう考えての「感動指数」なのだと信じつつ、今後の情報にも注目していきたい。
※今後「雑記」カテゴリのエントリには、最後にバナーを貼っておきます。

「機動天使エンジェリックレイヤー」がBD/DVD-BOX化
機動天使エンジェリックレイヤー Blu-ray BOX(仮)(AA)
DVDは実質再販なのだと分かっていても結構な価格差。
とはいえ、話数単価が2000円弱に収まっているのは良心的なのよね。

エイベックス、「瀬戸の花嫁」TVシリーズをBD-BOX化
瀬戸の花嫁ブルーレイBOX発売決定。
瀬戸の花嫁 Blu-ray BOX(仮)(AA)
一方こっちは2000円ちょい/話。
Amazonの割引率はこういう時に恐るべき威力を発揮するな…

オヤイデ、「TUNAMI」シリーズのアナログ音声ケーブル

RCAモデルの端子部には、プラチナ + ロジウムメッキコンタクトの「GENESIS」を装着。

自分のセガ脳が憎い。

ロジクール、Ultimate Earsの「TripleFi 10」を価格改定
Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO TF10PRO(AA)
価格改定済み。いかん、これは気になる。

Windows 7 リリースは実績10億ポイント
バカすぎる。こういうのは大好きです。

大人気VAIO Xの売れ行きが示す“日本だけ”の特殊事情
じっくり読むメモ。

おなじみのあの夫婦が『戦場のヴァルキュリア2』に参戦決定!
『戦場のヴァルキュリア2』で敵勢力となるガッセナール家の構成メンバーを紹介
まったく、この日のために眼帯を新調したというのに……
アニメ版アリシアのジト目が素敵すぎる。
人妻版とアニメ版が両方出陣とかあるのかこれ。

AHS、女子小学生の声などを使った「VOCALOID2」
これが日本だ。

日産、栃木工場で新型「フーガ」ラインオフ式
写真で見る日産「フーガ」
つい先日頼んでいたカタログが送られてきたんですが、
オプション含め価格記載が一切無かった件について。いやーいくらになるんだろ。

 

ttbd_01-468