雑記:09/10/15

昨日の分もまとめて。

B&W、デジタル接続のiPodスピーカー「Zeppelin Mini」
ティアック、薄さ53.5mmのiPodスピーカー
パイオニア、iPodデジタル入力対応の2.1chスピーカー
iPodスピーカー祭。
もしこの中で一つ選ぶとすれば、横にもできるJBL製ですかね。

オーディオテクニカ、iPodのデジタル伝送対応アンプ
オーディオテクニカ、DAPと一緒に持ち運べるコンパクト機などポータブルヘッドホンアンプを発売
オーディオテクニカ、ブラックチェリー材採用Wシリーズ「ATH-W1000X」や53mmドライバー搭載「ATH-ES10」を発売
オーディオテクニカ頑張ってるメモ。
ATH-W1000にXが付いたら妙に値段が上がるのな。

□この前ヨド秋葉でHD-800とEdition8が並んで試聴可能だったから聴いてみたんですけど、

・Edition8は非常に好みの音だった一方、ユニットが耳殻に当たるから長時間の装着は厳しめ
・HD-800はヘッドホンとは思えない開放感があって正直ヨダレが出たけど、
 この傾向だと俺の愚かな脳みそが「スピーカーでいっか」となってしまいそうな感じ

結局悩みが深くなってしまったのでした。
好みで言えばEdition8だけど、耳が痛くなるようだと正直しんどい。

ハピネット、「フラガール」や「シカゴ」など12月にBD 5本
シカゴ [Blu-ray](AA)
かなり待望だったシカゴのBDがやっと来た!迷わず査収していきたい。
あとはムーラン・ルージュを待つばかり。

萌えオーディオ読本「Soundgirl」の試聴イベントが開催
アニソンdeないとの方はかなり気になるのでメモ。

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』、2010年1月23日公開
2時間超え。

アバンたちに立ちふさがるのは……お嬢様!? 『戦ヴァル2』新情報
脱いでも……ゴクリ。
おっぱい(たぶん)ツンデレ委員長。胸以外に詰め込みすぎ。

セガ名越氏が語る『龍が如く』とゲーム倫理の問題

実写と見間違うようなきれいな映像を売りにするドライブゲームがあるが、実写に近いからおもしろいわけではないとみずからの考えを述べた。

移植でも新作でもなんでも良いので、どうかデイトナUSAを据置HDハードに出して頂きたい。

「ネットチラシ」に押される韓国ブログジャーナリズムの現状

料理ブログで訪問者数を集めた主婦が企業からコンサルティング料をもらって自分のブログに調理家電や食材のレビューを書き込むケースもある。

口コミに貢献しそうなブロガーを選んで海外旅行に招待したり金銭を提供したりする企業も多い。

なにこの羨ましい待遇。
俺も一度で良いから過剰な接待されたいです!そしてその模様を包み隠さず報告。

黒猫
うむ。