雑記:09/10/06

「“CELL REGZA”はテレビの革命」 – 東芝が新製品発表会を実施
東芝、“CELL REGZA”「55X1」一色に染まるブース - 3Dや4K2K試作機にも注目が集まる
「CEATEC JAPAN 2009」が幕張メッセで開幕
55X1製品ページ高画質/機能性
CELLレグザメモ。チューナーユニットが壮観過ぎる。
細かな仕様やCELLボックスユニットの裏面等気になる事もありますが、
それもこれも店頭展示をゆっくり待つ方向で。幕張に行く余裕は無さそうだからな…

ソニー、4K解像度/10bit駆動の56型液晶モニタ -6,825,000円
ろっぴゃくはちじゅうにまんごせんえん。
これに比べりゃCELLテレビなんて安い安い!買える買える!(←自己暗示)

まー実際46インチモデルが欲しいな、とは思いますねーCELLレグザ。
登場を長々と待ち続けたい。

JVC・ケンウッド、BD再生や高音質ラジオ視聴も楽しめる“Home AVC”「RYOMA」を公開
文化放送が参加してくれるだけでも俺は買うぞ。
…「録音できるのはRYOMAだけ、BDレコーダー内蔵なので20万」とか言われない限り。

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(AA)
にゃんこい! Blu-rayまとめて(AA)
今期一番楽しみながら見られそうなにゃんこいBDが登録されていたのでメモ。
今期からTBSの地上波でも16:9で放送してくれるようになりましたが、
せっかくのHDマスターですし、川口監督もオススメされてますので是非BDの方を。

Chromeブラウザにアーティストテーマ 初音ミクやけいおん!も
ほほうと思ってけいおんテーマを入れてみたところ、
普通に使ってると4人の目しか見えない。
Chrome越しにこっちを見続けてくる4人の黒目…はっ。

トヨタ、東京モーターショーの出展内容を発表
ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」
21世紀の豆腐屋さんは随分スタイリッシュだな。

写真で見る日産「スカイライン クロスオーバー」
カーナビ画面の「地図更新」ボタンがすんげえ気になります。
自分を見失った時に押せば位置の再計測をしてくれるボタン…とかだったりしたら、
数年後の買い換えを本気で検討するぞこれ。今度聞いてみよう。

「BAYONETTA」先行体験イベントをレポート
俺の愛するマーヤで先日行われた体験会レポ。

高速道路のステージで「アウトラン」の曲が流れたり,全体的にバカゲーというか,
ケレン味溢れる作りですが

まぁヒロ師匠という偉大なるコンポーザーがセガさんにはいらっしゃるんですけれども,その方と今回お仕事ができまして。

買えって事だなこりゃ。
画面処理優先で本家開発版にするか、音質重視でセガ移植版にするかを発売まで悩んどこ。

『Forza Motorsport 3』4つのパックから個別インストールが可能に
ニュルと富士見街道は要インストールな模様。
360アーケードしか持ってない人は速やかにLiveパック(AA)を購入するべし。

俺は機関車をやめるぞ!パァシィーッ!!新たなるトラウマ玩具「機動戦闘者 T・ハンクス」そして「機関人トーマス」登場!【スーフェス50レポ】
トーマスの禍々しさがただごとじゃねえwww
今度触らせてもらお。

酒乱
なんなんだ!
俺も博愛主義に翻弄されたい。