雑記:09/10/05

東芝、“CELL REGZA”を12月上旬発売。実売約100万円
「CELL REGZA」詳細仕様。新LED/超解像搭載の最上位TV
東芝が最高峰テレビ“CELL REGZA”を発表 ‐ 55V型「55X1」を12月上旬発売
東芝、CEATEC出展内容を発表 - CELL REGZAを全面的に訴求
圧倒的な“頭脳”を持つテレビ「Cell REGZA」登場
東芝、CELLレグザ 55X1発表、3TB HDD・100万円
公式リリース
遂にCELL REGZAの詳細、発売時期、価格が発表。
実売価格が7桁を越えてしまいました。これは高い。流石に高い。
…が、

・従来のレグザシリーズに比べ143倍の演算処理能力
チューナー部のCellは水冷 ※ITmediaに釣られました。ごめんなさい。
・3TBのハードディスク内蔵
・過去約26時間分の地デジ番組を最大8チャンネル分同時連続録画する「タイムシフト」
・ピーク輝度 1,250cd/m2、ダイナミックコントラスト 500万:1
・14個のデジタルチューナーと地上アナログチューナーを搭載
・B-CASカードは赤1枚+青5枚の6枚挿し
・「見たい番組が3つ重なっても、2番組を録画して好きなときに楽しむことができます」
・現在放送中の地デジ番組の映像を、全チャンネル分
サムネイル動画で表示できる番組表
・放送中の映像を同時に表示できる8画面マルチ表示
・専用設計でセンターchとしても使える、デジタルアンプで60W出力のスピーカーシステム
・タッチパッドを搭載し、部屋に埋もれても音を出して場所を知らせてくれる無線リモコン

こんなもんは規格外の化物なので、いくらになっても買う人は買うと思った。
どんだけ凄いんだよこれ。よく100万円に収まったものです。むしろ赤字なんじゃないの?

□あんまりにも衝撃的過ぎてただただ笑うしかないと言いますか、
「テレビ」というカテゴリーの製品に対して抱く期待感とは明らかに異質な高揚感があるな…
こんなん店頭で触っちゃったら「ローン組めます?」とか言い出しかねないので、
せめて身の破滅を招かない程度に今後も節制を心がける事にします。

だってこんな超すげえ機械、どうやったって買っちゃうもの。

SPIDERが映像ルネッサンスの幕を開く
このサイトでは馴染み深いくたたんのインタビュー。
「全チャンネルをまとめて録画する」というニーズを最初に満たしたのがこのSPIDERで、
それを愛用しているくたたんの手掛けたCELL搭載のREGZAが、
地デジ放送をまとめて録画してしまおうとしている…ってのはとても縁深い話ですな。

「恋姫†無双」と続編「真・恋姫†無双」がBlu-ray化
恋姫†無双 BD-BOX [はわわブルーレイBOXですよ] [Blu-ray](AA)
真・恋姫†無双 Blu-rayまとめて(AA)
おっぱいマウスパッドも含めた初回限定特別版含め、収録内容はBD/DVD共に同一。
フロンティアワークスもそろそろ頑張って良い時期だと思うな!(→

SCE、「PSP go」でのUMDソフト対応を見送り-権利処理等が問題。
goは基本的に「既ユーザーがデメリットを覚悟して買う」物になっているので、
最初から欲しいと思っている人は「ふーん」で済む話なんじゃないかなとは。

迷っていた人の購買意欲を次々と切り捨てる数々のニュース(PSP3000の値下げとか)含め、
goの購入自体が、さながらSCEの入信テストみたいな雰囲気に。
なんかSCE自身のこいつに対する扱いもRollyみたいになってるぞ。もうちょっと頑張ってな。

オンキヨーの血統 - 「A-5VL/C-S5VL」と「ND-S1」を山之内正氏が聴く
メモ。

『初音ミク -Project DIVA-』がアーケードへ! 楽曲募集15日から
「PSP版が成功したから次はアーケードで出そう!」
さすがにセガは格が違った。
アーケード用のモデリングを使った据置マシンへの移植も期待しております。

BD化して欲しいタイトルはこれだ!
まさか名前欄にまんま突っ込む方がいるとは思わなかったのですが、
それを推薦文のトップに持ってくるとはコンチクショウめ。

泣いちまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
今のラインナップからだとAIR…というよりみちると晴子さんなんですけど、
4位に投票している方の涙の中身がちょっと気になる。血涙だったりしないだろうか。