雑記:09/09/24

PlayStation®3/PSP®(PlayStation®Portable)用無料オンライン配信専用タイトル
『週刊トロ・ステーション』2009年11月サービス開始
『まいにちいっしょ』3周年を機に名称を変更し、大幅リニューアル

「週刊トロ・ステーション」公式サイト
今まで毎日更新だったトロステが週一配信に。
シルバーウイークの連休明け、その上東京ゲームショウの開催日とあって、
これでもかとばかりにたくさんの情報が飛び交う日となってはいますが、
なんかもう個人的にはこれ1つに全部持っていかれた感じ。今年一番の衝撃です。
…いやー、何を考えるより先に「今まで本当にお疲れ様でした」ってのが来たなー。

□どうも公式リリースを読む限りでは、

「トロ・ステーション」で特に人気の高かった“ゲーム情報”を中心に、従来以上の質と量でニュースを毎週お届けいたします(毎日1つのトピックをお届けしていた従来の形式から、複数の情報をまとめた番組形式のコンテンツに変更されます)。

配信回数が7分の1でも内容的には7分の4ぐらいのボリュームに落ち着きそう
(要するに単日の分量は増えそう)な気もしますが、
今までのまいいつでせっせこ貯め込んだ資産がどれだけ引き継がれるのかーとか、
これを機に「今週のクロ枠」を新設してみませんかーとか、色々思う所はありますけど、
とりあえずは今後の情報開示を楽しみにしていようと思います。
これからも期待してるよ!

「まいにちいっしょ」サービス終了について
もう出てた!
現状痛いのは「高解像度ズームカメラ(撮影枚数48)の終了」と、
「部屋のレイアウトデータ/ニャバターの着せ替えデータの引き継ぎ不可」かな。
またあの設置作業をするのか…

にゅ~ BD化プロジェクト O(≧▽≦)O

#1048回をそう読むとは・・・・・( ̄Д ̄;;  一歩上を行かれた・・

ワンダーは関係無かったようです。
…偶然だとしたら神が降りたとしか思えん。

新たに始まった ”サードシーズン用” の にゅ~ BD化プロジェクト
リニューアル後のアンケートで(も、やっぱりというかなんというか)アニメ部門が大好評。
って事なんですけど、中身を見たら案の定ゼーガペインがトップでした。
「前回接戦の末惜しくも2位だった」って経緯から当然だとは思うんですが、
true tearsと一緒にプレゼン(お願い)してもらっているって事を考えると、
バンダイビジュアル以外での展開にも期待したいと思ってしまうのが正直なところ。

というわけで、

090921_t30

ここを高画質で「もう百回」とリピート再生したいとらドラに投票していく事に決めた!
ほっちゃんライブでバニラソルトの素晴らしさを理解したためだとお考え頂いても可。

今度は投票時に名前が入れられるので、
「シーツをかぶった高画質な大河と延々イチャイチャしたいです!」とか書くと、
後々死にたくなるような展開にもなりかねないので注意されたし。

神のみぞ ヾ(—;)ぉぃぉぃ
なにそのプレッシャーwww今度こそマイスター獲るよ!
1回いけたらそれで満足しちゃいそうな気もしますがそこはそれ!

東京ゲームショウ2009開幕、SCEが基調講演-PS3用モーションコントローラー 漫画配信も
ネットワーク時代への対応を――SCE平井氏が語るPSの“新戦略”とは?
SCE、UMD搭載版PSPを10月1日から16,800円に値下げ(→公式リリース
PSP-3000、10月1日から1万6800円へ。GT同梱の限定RACING PACKは2万2800円
SCEカンファレンス開催! PSP値下げに『FF XIII』同梱パックの詳報など
新PlayStation 3が発売から3週間で100万台売上を達成(→公式リリース
PS3 に FFXIII「ライトニング エディション」、250GB HDDで4万1600円
「プレイステーション 3」 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(公式)
SCE関連メモ。
PSPGoはお値段据え置きって辺り、なんとなく将来が透けて見えたのでした。
FF13の同梱版はかなりお買い得な価格設定になってるので、欲しい人は気合いを入れるべし。

SCE、Bluetoothレシーバなど「PSP go」用アクセサリ
この画像を見る限り、
コンバーターケーブルアダプターとカーアダプタが併用できないのか。
カーナビ用途でGoは使えなさそう…っていうか色々と気まずいぞGo。大丈夫なのか。

任天堂、Wiiを10月1日より20,000円に値下げ
Wiiの価格改定について(公式リリース)
任天堂関連メモ。
クロ発売日に買い換えとかしなくて良かった…

稲船・小島・名越の3氏が、MSの新機軸システム・Natalについてトーク!
新たに富士見街道の収録も判明!
Forza Motorsport 3 – Fujimi Kaido – Real Drifting Trailer HD *DEMO IS NOW OUT*
360関連メモ。
Forza3(富士見街道)が楽しみ過ぎてもうどうしようねこれ。
GT5が来年3月とか全然問題無いよ!峠を攻めながら待ってるよ!

少なくとも日本でミリオンを目指せるタイトルとして仕上げています。

レースゲーでミリオンって相当無茶だけど頑張っておくれよ!

Twitterはじめました! TGS2009で電撃オンラインの編集部員がつぶやきます
フォローしたメモ。

堀江由衣先生、『堀江由衣をめぐる冒険2~武道館で舞踏会~』にて光刃工房特製の「光剣」を振るう
先生吹いた。

意欲的な新機能を装備したデノンの人気SACD/CDプレーヤー
DCD-SA11辺りのお株を完全に奪ってて正直気になるメモ。
初期型PS3が壊れたらさっくり買っちゃいそうです。