雑記:09/09/25

バンダイビジュアル、12月以降発売のアニメUMDを発表
こっちの方では異様に頑張ってるな…
どうせならPSストアで同価格の買い切り式にでもすりゃええやんと思うのですが(Go的に)、
UMDのフォーマットに固執する事でなんかおいしい思いが出来たりするのかしら。

ティアック、実売1万円の小型モニタースピーカー
ティアック、レコード録音可能なUSBオーディオ
VL-M3製品ページ
TASCAMのPC関連メモ。スピーカーが気になる。

リリック、1ビットデジタルアンプIC採用のプリメインアンプ「X-PM2」を発売
デザインが好みメモ。
ヘッドホンは使えないから用途的に割り切りが必要かー。
お値段そこそこで良い感じなんだけどな。

「けいおん!」人気は天井知らず? - 「週間BD TOP20」
ヒナBDの2巻(AA)が3位だったので。

’81年公開の「モンティ・パイソン」劇場作がBD化
モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン [Blu-ray](AA)
空飛ぶモンティ・パイソン 40thアニバーサリーBOX《完全限定生産》 [DVD](AA)
「モンティのBDが遂に!」ってのと「またBOX出すの?」が同居したメモ。

PSPゲーム「ときメモ4」にBlu-rayアニメ付バージョン
ときメモ4のコナミスタイル内特設ページ
BD版のコンプリートセットは23980円。
BD単品(30分)が6000円と中々のぶっちぎりっぷりですが、
こういうのって「買う」と決めたら値段を見ずにポチる類のアイテムだから無問題。たぶん。

Windows 7の予約が25日(金)から開始、DSP版の予価はVista並み
窓辺ななみ (windows7_nanami) on Twitter
噂レベルで色々話が出ていた水樹奈々起用が現実のものに。
万一発売記念イベントに本人招致とかいう話になったら、
警察沙汰になったこの前の深夜イベント以上の大惨事になりやしないだろうか。

ホリブースには最新スティックが多数お目見え! さらに新作グッズも販売中
アーケードスティックが超気になる。ここまで作ってて機種未定ってのがやきもきするなー。
いっそファイティングスティックマルチみたいに3機種対応にしてくれよ!

ホリパッドEX2ターボは前の青いヤツがかなり悲惨な出来だっただけに、
まず触ってみないと判断のしようが無いかも。いや買っちゃいそうなんですけども。

ヤマハ、PSP向けゲーム「メタルギア」にNetVOCALOIDを提供

ゲーム中に登場する「AI」を搭載したボスキャラクターの歌声の合成機能として利用される予定という。

なにその風雲カブキ伝。

おっぱいが揺れれば心も揺れる! PSP『クイーンズブレイド』プレイレポ!!
アニメの方もおっぱいの話ばっかりだからある意味的確な記事だと思った。

あくまで取材のために3人全員からラブレターをもらった
俺もラブレターが欲し…いという程興味があるわけでもないのですが、
GT5のブースはちょっと見てみたいなー。

東京ゲームショウ2009レポート セガブースレポートその1
大魔王降臨。

驚きの進化を遂げたレーシングシム「Forza Motorsport 3」プレビュー
Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3) リミテッドエディション(AA)
既に峠を攻め倒す事しか考えてないんですけどとにかく楽しみ。
2はちょっと起動してテストコースを走るだけの生活してたら実績が全然増えなかったので、
3はせめて半分ぐらいは実績解除せんといかんな。

映像と試遊をガチ堪能!! 『戦ヴァル2』体験ブースレポ! そして最新映像も掲載!!
明日にでもセガ本社前で暴動が起きるのは、確定的に明らかですわ…。
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 (特典付AA)
陣中日誌のリニューアルは来週にお預け。

なんにしても、おめでたいですわ!

2010年1月21日、この日にわたくしイーディ・ネルソンが
再デビューするわけですわね!!

この日も記念日として「イーディ祭り」を行いましょう!

次のイーディ祭りは11月25日だよ!
…何かするんだろうか。