トロ・ステーション:09/09/21

090921_t01

ちゃんと小文字混じりになってた!

090921_t02

頭にレイと付いてたレイ・フォースはお亡くなりになってしまったみたいでな…
スタートリングオデッセイしか記憶にゃねえんだけどもそれはともかくとして、

090921_t03090921_t04

本日のトロステは、
9/25日にサードシーズンが始まるマイスタークイズ他、BDAを大フィーチャー。
「BDAのエライ人」という表記といい、ABIさんの影が見え隠れする内容だな…

フライン ( ̄▽ ̄)Vグ~
あれ? (・vv・) ハニャ???

今日放送しちゃってるよ~ ( ̄Д ̄;;

って、ネタバレしてんじゃん!

ほーらやっぱりねーってなんだか微妙にお怒りムードなんですけどww
やっぱ連休明けに公開するはずの内容だったんでしょうか。

090921_t05090921_t06

上を読んでからこの画像を見ると、使い方が的確過ぎて絶妙な顔になりますね!
クロさんは夜道に気を付けるべきだな。

090921_t08

ともあれ、今週にはサードシーズンが始まります。
今回は普通に1000人超えちゃうんじゃないかなー。

…なんかいますね。

090921_t09090921_t10090921_t11090921_t12

クロさんが公式サイトに混ざっとるwww
なんかもうお互いが切り離せない存在になってしまったな。

090921_t07

今回もBDマイスタークイズの模試が。
自分の知識を動員しつつ、気持ち良くみャイルを稼いだその後は、

090921_t13

クロ枠昨日好評のうちに終了したクロ枠企画を改めて大クロ枠特集。

090921_t14090921_t15090921_t16

的確な説明でございます。

090921_t17

あと3ヶ月と経たずに出るじゃねえか!(AA)
そういう約束された勝利の剣みたいな作品は対象外なのです。

090921_t18090921_t19

クロさんエキサイト。

090921_t20

トロステでも改めてベスト5をおさらい。
正直空の境界は、遠からじBD-BOXでリリースされるだろうとは思いますなあ。

090921_t21090921_t22090921_t23090921_t24

コントだ。

090921_t25

パッケージメディアに金を払う側からしてみれば、
「手元に置いておくなら可能な限り良い物を」ってのが正直な所です。

DVDでも十分な作品があるのも重々承知はしておりますが、
せめて地デジ版がHD解像度だった作品ぐらいはBDでじっくり鑑賞したいよな。
true tearsがBDになるかどうか、そして実現したらどれだけ売れるかってのは、
作品単体の話に留まらず、BDアニメの今後を占う試金石として非常に重要な物であるだけに、
とにかく今はABIさんの交渉経過をつぶさに見守っていくのが良いのかも。

少なくとも、俺はマメに追いかけるぜ。結構率直に色々言っちゃいますけど。

090921_t26090921_t27

ここまで時に和やか、時にホットにこの企画を紹介してきたクロさんから突如クレームが。
なんだイチオシって。とらドラか?

090921_t28090921_t29090921_t30090921_t31

大当たりwww
このなんとも言えない脱力感。

090921_t32090921_t33

スターチャイルドへの交渉が必要になる分ABIさんの仕事が倍に増える気もしますが、
なんかこのままだと10月からのけんぷファーもDVDだけとか言われそうで、
あまつさえ昨日のライブもDVDだけで!とかやられたら本気でガッカリするので、
「そろそろスタチャもなんとかしやがれ」という思いを込めて俺からもお願いしていきたい。

090921_t34090921_t35090921_t36

ブルーレイ作品全般の売上を底上げさせるべく、
極上プレーヤーであるところのPS3ももっともっと普及させないとな!
ゲームショーでの隠し球にも期待していきたいところです。

□おまけ

090921_t01a

3回目のエンドレスエイトが15499回目のループの話で、
今度サードシーズンが始まるBDマイスタークイズと引っかけてるんだと思うんですが、
「わかれ」っつったって流す人の方が多いだろこれww難易度が高いんだよ!

□おまけ2

090921_t37

…まさかとは思うが、ABIさんに突っ込まれるようなフライング配信をしたのは、
今日のトロステが1048(とうしば)回だったからではあるまいね。
いやー!まったくもってクロさんは鬼だな!