雑記:09/09/10

新作アニメ、Blu-ray情報満載のTBSアニメフェスタ2009
AV Watch、というか山崎さんのレポ。

また、アニメ本編のセリフでは「セップクククロウサギさんは口が悪くて、田村ゆかりさんみたいな声なんです」、「田村ゆかり?」、「知らないんですか? 声優さんです」などのぶっちゃけ会話もあり、場内は笑いの渦に。

「グラビアまで丁寧に描き込みやがってwww」と大笑いした事が思い出されます。
来月からかー。

『MAPLUS Pナビ3』とアニメ『ハヤテのごとく!!』がコラボ!
スペシャルコラボ(公式ページ)
MAPLUSポータブルナビ3(AA)
ぬああああ何事なんだこれは!
俺の車にヒナナビ入れろっていう天からのお達しだな!
H!I!N!A!HINAGIKU!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

…こういう表に出し損ねている趣味嗜好を急にさらけ出すと混乱されるだけですね(‘A`)
なんだかんだで2期も毎週2回ずつ見てるよ。

□今回きせかえという形で2人増えたにも関わらず、
公式の声優ナビページでは、未だ埋まらぬ2人分のComing Soon枠。
今こそ丹下桜ナビを実現させるべきだと思うんですけどそこんとこどうでしょか。

Tetris THE GRAND MASTER4 THE MASTERS OF ROUND.
きた!TGMきた!これで勝つ…
TGM-Kはどうなっておりますでしょうか。

『龍が如く4』のドラマを盛り上げる豪華声優8名の情報が公開に
公式サイト
「豪華」の名に偽りが無さ過ぎて鼻血噴きそう。
これは楽しみ。

SCE、テーマカラー追加などPSP新ファーム「6.0」
DLゲームのためのアップデートみたいな感じ。
元UMDのDLタイトルもじわじわ増えてて3日前にはこれも買えるようになりましたが、
新規追加タイトルがあっても告知ゼロの現状で、この先どうなるんだって不安は募りますね。
なんか薄PS3の好調を前面に押し出して、PSPGoは綺麗に流されそうな予感もしてきたぜ。

パイオニア、BDの音声も低ジッタ伝送するAVアンプ
パイオニア、PQLSマルチサラウンド採用のAVアンプ「SC-LX82/72」を発売
ICEパワー強化! パイオニアの中級AVセンターSC-LX82、SC-LX72
LX81が出てからもう1年経つ事にびっくりしたメモ。
AVアンプは1年ごとの進化幅が凄まじい分、
熟考してる間に時間ばかりが過ぎていく印象がありますな。

Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】(AA)
新しく入荷する分からはオマケの1ヶ月が無くなる(12ヶ月)という話を聞いたので注文。
適正なサービス内容に戻るだけとはいえ、こういうのはなんか寂しい。

アップル、5台のPCで楽曲共有可能な「iTunes 9」公開
アップル、iPhone OS 3.1を公開。iTunes 9に対応
直接関係があるものだけメモ。後ほど導入してみます。
なんか一部文字化けするだの連絡先が吹っ飛ぶだの言われてましたが大丈夫だろうか。

復帰したジョブズ氏、熱弁は変わらず - 「8GBのビデオカメラをタダにする」
iPod touchにカメラがないのは「ゲーム機だから」(ジョブズ談)
ご健勝メモ。touchは割り切ってるなー。