雑記:09/09/09

PS3で劇場上映、アニメ映画「空の境界」最新作

配給元のアニプレックスによると、「仙台フォーラム」では確かにPS3を使って上映しており、ブルーレイディスクではなく、HDD内にフルHD(1920×1080ドット)で保存したデータを使っているという。劇場用の映像ソースとしての画質チェックを行っており、民生ゲーム機でも画質に分かるほどの差は出ないとしている。

今日一番びっくりしたので。
本来ならPS3がプレーヤーとして映画館で使われているって事に注目すべきでしょうけど、
「劇場版空の境界にはフルHDの動画データがある」とアニプレックスが公式に回答した…
ってのが個人的にゃ一番のポイントかも。
これで心おきなくBD-BOXの発売を待つ事ができるというものです。なるべく早くね!

TVアニメーション「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION(AA)
劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION(AA)
角川が久々に動いたメモ。
BD化する際のプライオリティは、どのように設定されてるんだろう。

スクエニ、「FINAL FANTASY XIII PREMIERE PARTY」開催
新型PS3同梱版やエリクサーも発売に! 『FF XIII』プレミア パーティレポート
ファイナルファンタジーXIII(AA)

和田氏「『FF』のクリエイターたちは、皆様の期待を決して裏切りません」

パーティ前日にあっさり発売日が漏洩というクイック裏切りの後にこのセリフ。
和田社長には御祓いが必要だと思った。

米大手ポルノメーカー「PS3でハイビジョンのアダルトビデオを配信したい」
帝王やる気まんまん。

約3万円はお買い得!? 新型PS3を買ってみた
人それぞれメモ。

ソニー、“繋がる”製品群を年末商戦で積極展開
【IFA2009】3Dとネットワークにかけるソニーの新戦略
全部入りのもういっこ上、ソニー「BDZ-EX200」
ソニー、「VW80」後継などSXRD新プロジェクタを披露
ソニー、新SXRDプロジェクター2機種を10月に発売 - コントラスト比を大幅に向上
ソニー、2.4GHz無線伝送の7.1chヘッドフォン
全部ソニーだったんでまとめてメモ。今月入ってから元気ね。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) (AA)
ポチれば届く状態になってたんで再掲。

マランツ、高音質化を図ったプリメインアンプ「PM-13S2」
マランツ、高音質化技術を数多く投入したプリメイン「PM-13S2」を発売
公式リリース
パワーアンプダイレクト端子付きでサイズもそこそこ。魅力的。

高級アンプでリモート再生すればネットブックも超多機能リモコンに
メモ。
ONKYOが切り開くこの流れに、他のメーカーも乗っかってって欲しいなー。