雑記-09/06/09

アップル、通信/動作を高速化した「iPhone 3G S」6月26日発売
ソフトバンク、「iPhone 3G S」価格発表。16GBは月額480円
iPhone 3G S 対 iPhone 3G 詳細比較リスト
商品ページ
インターネットテザリングが日本国内でも大活用出来たなら、
流石の俺もソフトバンクの軍門に下る所だったと思った。
やっぱGoogle携帯になるのかなー。もっと選択肢が増えてくれれば良いんですが。

ソニー、「“ウォークマン”にAndroid採用」報道についてコメントを発表

7月5日より BS2 毎週日曜午後11時54分から 放送開始予定
プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition(AA)
CCさくらのBD-BOXにBS-hiでの再放送をかぶせた事に対して思うところがあったのか、
プラネテスの再放送はBS2に。
安心してBD-BOXをお求め頂けます。たぶん。

STG『アサルト』がバーチャルコンソールアーケードに突撃!
ナムコVCA公式ページ
今日からメモ。
クラコンProならより楽しめそう。

PSP版は初心に返って作った2009年の『グランツーリスモ』-山内一典氏インタビュー
PSP版の本気がかいま見えるメモ。
「今持ってるPSPさえあれば楽しめるよ!」ってのは確かに大きいと思った。
据置だとAV環境はもちろん、ハンドルだのシートだのと求めたらキリが無いですしね。

あと半年も待たずに発売するって時点であんまり現実味が無いんですけど、
とにかくこれで、PSP発表当時からずーっと予定表にへばりついてたタイトルが一本消化。

…あのー、テクニクキュートとTGM-Kはまだですか?
一応この2本とリッジ目当てでPSP買ったようなものだったんですけど。

「最も影響力あったのはマイクロソフト」「PSP Goは高すぎ」アナリストが各社のE3発表を分析
さすがPS3が値下げするする言い続けてメシを食ってるMichael Pachter氏
アナリスト様の影響力を駆使して、早いとこPS3とPSP(Go)を買いやすくして下さいな。

E3会場で密かに新型メガドライブが発表?
SUPER MDのボタン配置無茶し過ぎ。欲しい。

「らき☆すた in 武道館 あなたのためだから」フォトリポート
公式のレポートで(伏せ字込みでも)書けるんなら、
DVDでも流せるんじゃないのかと思った。