雑記-09/05/20


女優デビュー!
本編見てから感想と一緒に取り上げようと思っていたものの、
なんかこのままだと積んでる間に次のが来ちゃいそうな気がしたのでメモ。
ヤス。

三菱、IPSパネル採用の24型/1,920×1,200ドット液晶
三菱、IPSパネル採用で7万円を切る24.1型WUXGA液晶「RDT241WEX」
あらまお安い。
その分インターフェース系統は質素。DVIは1系統なのか。

日産、新型「ノート」のプロモーションに「低燃費少女ハイジ」
公式サイト
ノートのプロモーションって時点で嫌な予感はしてましたがこれは酷いな!(褒め言葉)

FOX、実写版「ドラゴンボール EVOLUTION」をBD/DVD化
ドラゴンボール EVOLUTION (完全数量限定DVD付) [Blu-ray](AA)

価格はBDビデオ版が4,990円、DVDビデオ版が3,990円。また、BDとDVDをセットにした数量限定版も、BD単品版と同額の4,990円で用意している。

…言ってる事が良く分からないんですけど、
4990円のBDと3990円のDVDがセットで4990円なんですよね。
ヤケクソにも程がありませんか。

FOXではBD/DVD版リリースにあたり、「今すぐあなたの目でチェック、別次元のドラゴンボール。比べて楽しい! どこが意外? どこがつながり? DVD&ブルーレイなら好きな時間に好きなだけ語って盛り上がろう!」とアピールしている。

アピールの仕方もヤケクソ過ぎるだろww
「7つの試練をクリアしたのはオメーじゃねえだろ!」とかみんなでツッコんで遊ぶんすね。

お笑い界きってのドラゴンボールマニアである井上聡(次長課長)によるコメンタリートラックを用意しており、鋭いツッコミやおもしろコメントが満載されているという。

珍ポみたいないじりっぷりを楽しませてくれるんであれば、
そのためだけに買っても良い気がしてきた。ここまで開き直ってると妙な期待ができるな…

週刊ダウンロードソフトウェアカタログ 2009年5月第4週分
サイバースレッドに気を取られてましたが、
昨日はコンパイル執念の超移植ことマスターシステム版R-TYPEも出ているではないか!
落とそう。

魂斗羅ReBirth:テストプレイについて

最初の『いま、あの魂斗羅が……』は明朝体! 『赤い明朝体』でお願いします!!

読みながら「あなたが神か!」と叫んでしまったのでメモ。
とりあえずHARDで殺され倒しですが、シンプルかつまとまっている分、
上達具合が明瞭に実感できてすんごく面白いです。また止められないんですよね…
任天堂は我が家のWiiの稼働率上昇に貢献しまくるエムツーに全力で感謝するべきだと思った。

それから「ドロッセルは鶫(つぐみ)を意味するドイツ語」ってのを読んで爆笑。
心憎いにも程があるんだよ!そらずっとつぐみん使うわい!