トロ・ステーション-09/05/20

090520_t01

別に旅行に行ったから更新をすっぽかしたわけではないのですが、
とりあえず5/16~20日までの主立った部分をかいつまんで並べます。

 

■5/16 軽キャンパーでキャンプしようぜ!

090520_t02090520_t03

ちょうどGW前に車軽の雑誌でもキャンピングカー改造が取り上げられていましたが、
トロステでは軽自動車に絞っての紹介みたいです。

090520_t04

ステップワゴン改造版がただごとじゃなくて相当惹かれる物があったんですけど、
軽自動車でもなかなかのスペースは確保できるみたい。
ランニングコストが全然違う軽ベースの方が手を付けやすいってのはあるんだろうな。

090520_t05

キャンピングカーはそのものが趣味の産物だと思いますんで、
レジャーにおける選択肢の一つとして凄く良いよなーとは。
前職時代には「日帰り草津温泉(車中泊)」とか普通にやってましたし、
実は俺の生活との相性は良いんですよね…乗り心地はともかくとして。

■5/17 目指せ!アカデミー賞

090520_t06

またまたクロさんが世迷い言を…
と思っていたら、

090520_t07090520_t08

なんと。

090520_t09090520_t10090520_t11

つわけでロマのフ比嘉さん会社へお邪魔し、
アニメ製作についての諸々を聞いていました。
(「いろいろやってる」的にお茶を濁されていた作品一覧はこちら。)
本サイトの過去の所行から何か一つを取り上げるとすれば、
「あー!はにはにのムービーを作られた方なんですか!」となります。

090520_t12090520_t13

オリジナルの最新作となるCATBLUE:DYMANITEの紹介も。
この辺からクロさんが暴走を始め、

090520_t14090520_t15090520_t16090520_t17

「ただのコスプレじゃねえ」と力説。
ノってるなー。

090520_t18090520_t19

「お宝映像」。こちらで見られますので是非。

■5/18 身近な歴史のお勉強

090520_t20

今年3月15日にリニューアルオープンした、足立区の郷土博物館へ。
ちなみに自宅最寄りの、という話になると、江戸川区の郷土資料室になりますか。
どちらも「社会科見学」って言葉がピッタリの雰囲気。

090520_t21

しかし、そこは「亀有」の名を有する土地に居を構える博物館。
最寄り駅前からカッ飛ばしてくれます。

090520_t22

なんか最近では、電脳コイルでも似たような場所が出てきたみたいですね。

090520_t23

クロさんいくつだい。

090520_t24090520_t25090520_t26

ホントにな!
据え付けのボロっちい冷蔵庫が動かせないのもこだわりなんでしょうね。

江戸川区のは「資料室」というだけあってエンタメ性は皆無である一方、
こっちはさすが博物館っつーだけあって楽しそうです。
今度行ってみたい。電車だとえらい遠回りになるのがネックなんですけども。

■5/19 妄想から現実へ…

090520_t27090520_t28

センセーショナルなタイトルとつかみに大きく動揺したのですが、

090520_t29

アイデア系な普通の題材であり、まんまトロと同じ反応をしてしまったのでした。
俺の心は薄汚れているので早くモニターの中に入りたい。

090520_t30

それは見たい。

090520_t31

何さり気なく自分の名前入れてるんすかww

090520_t32

クロさんにたしなめられたwww
やはりモニターの中に入るしかない。

■5/20 今治海事展へ行こう!

090520_t33

個人的にも良い具合に堪能している高速道路1000円でございますが、
クロさんが今回提案する行き先は…

090520_t34

愛媛県今治市。
遠い。

090520_t35

そんな今治で行われる、海事産業のあれやこれやを丸ごと楽しめる博覧会、
今治海事展の紹介でした。

090520_t36090520_t37090520_t38

熱いwww
とにかく盛り沢山なご様子。

090520_t39090520_t40

過去数度に渡って造船関係の話題を提供してきただけあって、
今治海事展に対する情熱も非常に熱く、そしてディープ。
ウサギさんの中に関係者の親族でもいらっしゃるのでしょうか。

090520_t41090520_t42090520_t43090520_t44

恥ずかしいセリフ禁止ー!

090520_t48

焼き鳥もたらふく食えるそうです。
いかん腹減ってきた。

090520_t45090520_t46090520_t47

一般開放日は今週末の23日。
非常に残念ながらその日は予定が入ってしまっているのですが(注※無くても無理)、
来年の参加を本気で考えるなら、(一番上にある)軽キャンパーを検討しておくれ…
という狙いがあったりしたらすげえな!クロさん流石です!

ともあれ、毎年足繁く通われている方はもちろん、
お近くにお住まいで週末の予定が特に無いって方は、是非足を運んでみて下さい。
俺個人は海事周りもそうですが、焼き鳥がどんだけ美味えのかも激しく気になるぜ。