雑記-09/05/21

声優・田村ゆかりの幕張メッセライヴがBlu-ray化
「紹介順がおかしいだろ」と思うも、山崎健太郎氏の署名を見て心から納得するのであった。

HTC、国内初のAndroid端末「HT-03A」をアピール
正直非常に気になるメモ。
Android端末自体が未知数過ぎるんだけど、
データ通信端末として問題無く使えるようなら欲しいなー。

活発化しつつある最近のプレミアムイヤフォン事情 Ultimate Ears 700の程良いバランス
UltimateEars デュアルアーマチュアイヤホン UE700(AA)
「プレミアムへの足がかり」的な紹介。

NECディスプレイ、IPSパネル採用のプロ用24.1型液晶
前モデルのLCD2490WUXiを愛用中なのでメモ。定価ベースで5万円安くなってます。

確かに画面は超綺麗なんだけど、購入当初ドット欠けが3つもあって(今は1個現存)、
(大枚はたいて買った事から)この事実に大いにショックを受けてしまい、
買い物日記をスルーするという苦い思い出が。トータルで満足してるから良いんですけどね。

新型インフルの影響でカプコン日本法人がE3参加をキャンセル
アイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ
余波。

「FF VII」が販売枚数1万枚の大台を突破 - 「週間BD TOP20」

「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」は、販売枚数1万枚を突破。ほかに大台を突破しているのは、「レッドクリフ」や「ダークナイト」などの大作洋画ばかりであることを考えると、かなりの健闘を見せていると言えるかもしれない

FF13有料体験版の同梱版はインチキだと思っているのか数に含まれず。
(同梱版を混ぜたら「健闘」どころか256馬身ぐらいぶっちぎって大勝してしまいます)
同様にゲーム系のランキングでも数に含まれないので、現在の実数が分かりづらいですね。