買い物-09/03/09


CLANNADオフィシャルコミック 8
PARADOX(作者さんのサイト)

090310_01

コミック版も遂に完結。
ラスト付近の展開にゃちょっとびっくりしましたが、
(…でも、まとめるならああいう流れになりますよね)
この長くて重いストーリーを描き切ってくれた事への感謝の気持ちでいっぱいです。

ゲームプレー時と全く同じ場面でホロリと来てしまえる辺り、
やって欲しかった所を最高の形で表現してくれているからだよなーと思った。
最初(1巻)から最後(8巻)まで、文句の付けようが無い程に素晴らしい作品でした。
本当にお疲れ様でした!古川夫妻のエピソードもどこかで読めると良いな。

さて、「絶対体力使うだろうな」と思って録画したっきりのアニメも消化せんといかんね…

びんちょうタン 4巻
ペンギン娘MAX 2

090310_02

CLANNADが俺の涙腺を勢い良く開いてしまう作品だとしたら、
びんちょうタン4巻はその元栓を破壊してしまうレベルの大傑作。
今までの経験から相当構えて読み始めたにも関わらず、
予想を遥かに上回る素晴らしさに打ちのめされ、読後しばらく呆然としてしまった。
鼻をかむのに使ったティッシュの枚数も判然としません。何なんだこれは。

ここまでの衝撃と感動を味わったのはゲーム版のCLANNAD以来。
瞬間最大風速で言うと、ひょっとしたらこっちの方が上かもしれません。
何回読み返してもダメなんすよ。おばあちゃんもじいもみんなもあったか過ぎるんだよ。

「どの辺が良かった?」と訊かれた時「うるせえ全部読め!」と答えるべく、
人生初の布教用4冊セットを買ってしまいそうな勢い。
どんなに言葉を重ねても追いつかないので、とにかくいっぺん読んでみて頂きたい。

□上二作で疲弊しきった精神に優しい癒しをもたらすペ娘MAXも2巻に。
つなみたんは可愛いが、家に来ると言われたら全力で拒否していきたい!
そうでなくてもローン地獄だっつーのに!