雑記-09/02/03

TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕
言葉が出てきません。
まだ「お疲れ様でした」なんて言いたくない。

「時代劇の大御所俳優は誰しも桃尻」という定説を作り上げ、里見浩太朗(72)、高橋英樹(64)、北大路欣也(65)らを勝手に「ピーチ・ヒップス」と呼んだり

記事担当者は確実にリスナーだと思う。
涙出てきた。

ビリー・へリントン来日決定!
(あまりの衝撃に興奮しすぎて)言葉が出てきません!
来週末のバレンタインゲイはUDXに集合という事だな!

1兆ドルが1ドルに、超インフレのジンバブエで12桁のデノミ

ゴノ総裁は「昨日までは兆単位のお金を持っていた資産家たちよ。悪いが、今日は好きな飲み物も買えないよ」とコメントした。

おまえが泣いたり笑ったりできなくなれば良いんじゃねえの?

トレードマークはランドセル、今のご時世とても危険なアイテムといえましょう
ブルマなどを製造していた縫製メーカーが倒産 急激な受注減で経営の見通し立たず
…はっ!
気付いたら並べてしまっていた!

Seagate、最大2TBのストレージ向けHDD「Constellation」

エンタープライズ級の信頼性、データ安全性を確保したという。
平均故障間隔は120万時間。

今すぐ行くのはちょっと。

2月3日配信のWiiウェアは「珍ポ大」だけ
今日。

アイレムの名作シューティングリメイク『R-Type Dimensions』XBLAで今週配信に
明日ぐらい?

タイトー、DS「SPACE INVADERS EXTREME 2」
『スペースインベーダーエクストリーム2』発売決定! 新たなギミックはビンゴ!!
スペースインベーダー エクストリーム 2(AA)
メモ。

そこらで見るD4のレビューとさして変わらなかった。
せっかくですし、動画再生に関して、
現段階で確認できている事を含めていくつか補足入れときます。

ハイデフ動画はD4まとめwikiにもあるPowerDVD体験版のアレで最適化されるH.264+AAC以外は無理なんじゃないかなーなどと思っています。
MediaPlayerClassicにも「再生支援」のチェックボックスあるんですけど、こちらをONにしてもなぜか有効にならないのでPowerDVDでないとダメです。

手持ちの環境でいじくった結果、
H.264(high profile Level4まで)+AACはMPCHCでもOK。
ただ、H.264の~Level5は、DirectShowをEVRにすると動画がちゃんと動いてくれず。
これは再生支援をONにしたPowerDVD8を使用してもいっしょ。

ts動画(1440×1080)も俺が見てる分には問題無いんですけど、
熱対策でクロックが落ちてしまうだかで、再生がガタついても泣かない心が必要みたい。
HD動画はテスト用途以外でほとんど見ないから、もっと色々試さないことには何とも。

SSDとメモリ2GBの恩恵もあるっちゃありますけど、
ベースが同じである分、システム面の感想がD4と似かよるのは仕方ないかも。
タユタマは…俺は結先生が動いて喋ってくれた事で満足してしまったんで、
その辺別の方にお任せします。

国内最速320キロ 新幹線E5系デザイン発表
びっくりするほど卑猥だったので。