雑記-09/01/30

ワーナー、「チャーリーとチョコレート工場」をBlu-ray化
チャーリーとチョコレート工場 [Blu-ray](AA)
ダンスビデオが気になる。
DVD持ってますが買うぜ。

叶姉妹がモデルのアニメDVD、購入予約期間が延長

「予約から生産までがスムーズになったため」

ダメだ笑ってしまった。

ケイブ、Xbox 360「デススマイルズ」4月23日発売決定
同時発売のRAPは通常のEXっぽ。SEだったら相当揺れ動いてたかな…

杏仁豆腐さんデザインのExtend! 『アイマスSP』のDLC衣装が明らかに

アドホック通信機能を用いてユーザー同士でコミュニケーションを取れる事務所モード。このモードで呼び出せるアイドルは当初、765プロの9組だけとされていた。だが、ある条件をゲーム中で達成すると、事務所モードに961プロのプロジェクト・フェアリー3人も呼び出せるようになる。ただしセーブデータが3バージョン共通であることから、バージョンを越えてプロジェクト・フェアリーの面々を呼び出す際には注意が必要だ。

なんでこんなややこしい事するんだろうか。
統一セーブデータと各色個別のデータ作れば良いのに。

Windows 7でデジタルAVはどう変わるのか
DLNAに関しては(PS3で使い倒している分)かなり気になる。

ケンウッド久々のAVアンプ「KRF-V9300H-S」を試す
世界初のBlu-ray対応ユニバーサルプレーヤーが発売延期
メモ。

中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売-ブルーレイに対抗
レッドレイNVD 中国が開発した新世代DVDが正式発売 -武漢市-
…ゴクリ。

どてらい奴になりたい!ウロンです。

山田のタンコボンも出て1ヶ月がすぎたワケですがこれまた笑っちゃうほど売れなくて、本人は何か表向き悟ったような口叩いてるけど腹の中はけっこうまたいつものよに世界に対する憎悪と怨嗟がフツフツと渦巻いちゃったりしてるっぽい

090130_01

ぽいから先に購入報告だけしておくことにした!
実際買ったのは2週間半前なんですけど寝かせ過ぎだバカモノって感じね。

□各種予備知識とボキャブラリーに乏しい俺の脳では感想を述べるのも一苦労なのですが、
ネタが分からなきゃサッパリなのかというとさにあらず。
脳細胞との浸透圧が不思議な程ピッタリであり、
スルスル読めてしまうという奇妙な体験をしてしまった。

普通読んでてなんか引っかかったり分からない単語が出てきた場合、
その部分だけ何度か読み返したり、はたまたググって意味を理解したりすると思うんですが、
「それはそれとして流してるだけ」なのかもしれないんですけど、
ページをめくり続ける流れを止めたくないと思うって結構個人的には珍しい事で、
なんか読んでて酷くゾクゾクしてしまったのですな。

というわけで感覚のみの雑感でした。中身については思い出した時にでも。

がらくたストリート 1 (1) (バーズコミックス)(AA)
お急ぎ便をためらいなく使える人は、土日でゆっくり読んでみると良いと思いますよ。