龍が如く3体験会-09/01/31

090131_01

我が故郷(言い過ぎ)ことマーヤに再び名越の親分が!
というわけで知人と共にいざ葛西へ。
お目当ては龍が如く3(AA)の体験版プレーと親分のサイン並びに握手です。

・イベント詳細:1年ぶりに葛西に龍が降臨! 『龍が如く3』名越監督サイン&握手会の模様

090131_02

親分はもちろん担当のセガの方が非常におおらかだったため、
あれやこれやにサインを戴いたり握手してもらったり一緒に写真を撮ってもらったり、
「なんだこのホームパーティーは」と言いたくなる程の和やかムード。
さすがにマーヤは格が違った。

ひとまず龍3はマーヤで買う事にしつつ(ポスターは予約特典でした)、
サイン会の興奮も冷さめやらぬまま、特別試遊台で体験版もプレー。
ボリュームありすぎ+人が多過ぎで最後まで出来なかったんですけど、
素手のコンボがダイナマイト刑事並の多彩さを誇る、遊びやすくなったバトルモードと、
ひらめいた天啓が携帯からこまめにアップされ続ける桐生チャンのblog(写真付き)の辺りが
なんとも良い塩梅でございました。
見参よりも各種レスポンスが軽やかになってますし(読み込み短いね)、
こりゃ今からプレーするのが楽しみです。

あとはこの体験版がソフト発売前後に公開されるのか、
その際遊べ過ぎだと言わざるを得ない超ボリュームに調整が入るのかは気になるところ。
発売まであと一月を切っている事もありますし、今後の展開にも期待しておきます。

□体験版は楽しいしマーヤならではの良い思い出もたくさん出来たわけですが、
ただ一つ心残りがあるとすれば、親分に面と向かって

「トロフィーの解説文でネタバレすんなよwww」

と言えなかった事でしょうか。

もう「だってセガですもの」で全部片付く内容ではありますけど、
ネタバレが怖い人はくれぐれもネットでゲームの情報を集めようとし過ぎませぬよう。