トロ・ステーション-09/01/01

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

090101_t01

明けまして初ツンデレ。
今年のトロステは最初からクライマックスでした!

 

090101_t02

2008年にPSP版が始まってから初めてのお正月。
今後益々の発展を祈念しつつ、まずは新年のご挨拶が厳かに行われました。

090101_t03

挨拶済んだら初詣。

090101_t04090101_t05

昨年末よりクロさんのオフ活動が積極的に公開されるようになってきました。
(→ネタ振り発覚
今年のねんぷちはどうするんだろうか。

090101_t06

そんなクロさんの願いも空しく、今年の初詣もテレビさんがナビゲートします。
今年のテレビさんは白巫女さんであり可愛いすなあ。

090101_t07

残念あまってぶっちゃけ過ぎだww

090101_t08

今年のテレビさんはひと味違うようです!
どんな願いでも叶えてくれるんだろうか!

090101_t09

叶ったらどこいつ世界が終わるぞ!

090101_t10

新年一発目から重いwwwww

090101_t11090101_t12

そんなの「クロさんの願いが叶いますように!」しかねえだろww
クロさんの願いが叶いますように!(大事なコトなので2回言いました)

090101_t13

…まあ、ウサギさん達に「ソフト出せよ」と言ってもまいいつ自体がPS3ソフトなのであり、
もうちょっとソフト内でなんとかしてもらえるお願いを考える必要がございます。
と、その前に、

090101_t14090101_t15

これである。
随分と時間が空きましたが、元旦というめでたい日を利用して一挙発表しようという試み。
まずは興味のあるジャンルは?という質問の結果から。

090101_t16
ゲームとマンガとアニメとクロ枠が大半を占めるという、
あんまりにも分かりやすい結果に思わず苦笑。
俺が「イベント」の方に大きな期待をかけて選んだお祭り・イベントはわずか12%でした。

090101_t17090101_t18

どちらにせよクロさん大勝利。
そして、クロさんは「アンケートのジャンルが漠然としすぎ」とツッコミを入れ出します。

090101_t19090101_t20

チョイスが恣意的で狭いwwwクソゲーとかどうすんだ!パーフェクトなクローザーなのか!

090101_t21

「うおおおおどうすんだこれ!!」と興奮してたらトロが止めてしまった。くっ…

ちなみに、上位のジャンルだけを集中してやられても飽きが来る(そして俺も疲れる)ので、
やっぱり日常のトリビア的な要素も含めつつ、多くのジャンルを網羅して欲しいな、とは。

090101_t25090101_t26

期待しております。

090101_t22

その2に関してはブロックごとに発表。
振り返ってみると、意外とみんなの出番に不足が無い気もします。

090101_t23

選択数に制限が無いからか、結構この辺は数が似てきますね。

090101_t24

長さ的には今ぐらいが丁度いいかも。
そしてたまにはアメリカンジョークを息抜きに使って下さい。

090101_t27

わははははは!圧倒的ではないか!

090101_t28090101_t29090101_t30

クロさんおめでとうございます!
これからも期待しておる!

以上でアンケートの結果発表は終わり、
いよいよ俺達の願いをテレビさんにぶつける時間となりました。

090101_t31

クロりん大はしゃぎ。
しかし答えるのはユーザーです。

090101_t32

1つ目。
今回選べる選択肢が5個までであるため、率直に申し上げて非常に悩みます。
とりあえず上から5つって感じで選びましたが、これ5個じゃ足りないなあ…

090101_t33

2つ目。
巻き戻し機能は今まで考えもしませんでしたが、
もし付けてくれるならいくら積んでも良いぐらいの(個人的な)必須機能です。
これは本当に欲しいので、この場を使っても強い要望を伝えていきたい感じ。

過去のトロステ購入は今後続けていくにあたりじわじわ必要になっていくかな、とは。
下のテレビさん関連は……俺の言いたい事は分かるね?

090101_t34

「クロとテレビさんの夫婦漫才がもっと増えるといいな」は無いのか。

090101_t35090101_t36

一年の抱負を語らせたらごらんの有様だよ!!
今年も仲良くね。

090101_t37

縁起でもねえーwww

090101_t38090101_t39

おまけでひいたおみくじが末吉でいささか暗澹な気分になるも、
今年のトロステも俺達をめいっぱい楽しませてくれ、
そして俺の睡眠時間をめいっぱい削ってくれるであろう事はよーくわかった!
ステキな元旦をありがとう!

改めて、今年もよろしくお願い致します。