トロ・ステーション-08/12/30

トロステが始まってから3回目となる年末(冬コミ3日目)……

 

081230_t01

ついにクロさんがサボりやがったwwwww

081230_t02

有明行ってるに決まってるだろwwwww
ちくしょう現地で会おうぜ!!!

 

081230_t03

もちろんクロさんはコミケではない別の場所に個別取材に行っており、
年明けのトロステで取材の成果を見せてくれるに違いない(はず)のですが、
とにかくクロさん抜きでどうするかという談になってピエール登場。

081230_t04081230_t05

お若いスイーツ様方御用達の姫電(≠ゆかり電)について取材に行く事に。
このコントラスト比の高さときたら!

081230_t06

かたや有明、かたやマルキュー。
もうこの段階で俺の腹はよじれっぱなしです。

081230_t07081230_t08081230_t09

店員さんが語るデコ電→姫電への変遷。
「より凄い物を」と進化していく流れはどの世界も一緒ですな。

ここでピエールの携帯を姫電にするべく材料のチョイスを開始。
なんかくまの人形が大人気らしいです。くまたんモテモテだな。

081230_t10

もっとかわいがるがいいくま!

081230_t11

んでこちらが素の携帯電話。(これ
これがなんというかこう、きらびやかになります。

081230_t12081230_t13

トロも有明に行ける気がする。

081230_t14081230_t15

姫電制作中につき、ジュンからの電話を華麗にスルー。
これが惨劇の幕開けになるとは誰が予想していただろう。

081230_t16

そして最終的に完成したのがこれ。
なんか乱暴に扱ってパーツが取れたりするのがおっかないぐらいの出来映えすね。

081230_t17081230_t18

それをよりによって3日目にするあたりはさすがトロステだと思った。
かわいいニュースが受けるような客層が、たくさんPS3を使ってくれるようになるといいよね。
来年も頑張って下さい。俺は応援し続けるぞ。

081230_t19

でも絶対利用しねえわwww
明日はいよいよ24時間マラソンダイジェストの後半です。