トロ・ステーション-08/12/31

081231_t001

格好が間違ってるwwはええよ!

(注:今年最後にふさわしく、今年最長になってしまいました。ごめんなさい。)

 

081231_t002081231_t003

やべえガチだった!まだ明けてません!

081231_t004081231_t005

なおも腐りきった正月ライフを夢想するクロさんをやんわりと制御。
既に夫婦と呼んで差し支え無いな。

081231_t006

先週の予告通り、今日は24時間マラソンのダイジェスト後半です。
ダイジェスト前編が来年1/8日でdat落ち、よりぬき入りを待つ事になりますので、
年末年始でお忙しいとは思いますが、合わせてご覧頂く事をオススメする次第。
では、以下に後半のダイジェストを。

■第13区

081231_t007081231_t008

本マラソン内でPS3用新作を正式に表明した上田文人さんがゲストでした。
言いたい事をあらかた本編で言い尽くしてしまったからなのか言及は浅め。
そして俺の雑感も浅めです。すみません。(→当日分

■第14区

081231_t009

ふっつーに脅かしに来ていた14区。

081231_t010

「都内某所」は最後まで秘密という事でしたが(理由:風評被害を防ぐため)、
メディアに配った進行予定表で思いっきり青山霊園って書いてるのよね。

081231_t011081231_t012

お祝いの場に血みどろの外見はそぐわない!
というより単なるCERO対策ですかね。血が黒くなっています。Niceなboatですね.

■第15区

081231_t013081231_t014

テレビさんがいきなり全開ペースだ!
ミクが最初に登場した回のフレーズも軽く盛り込まれていますが、
ともかく15区はボーカロイド祭りとも言える区間でございました。

081231_t015081231_t016

クロさんこれダイジェストだからな!(→参考

081231_t017081231_t018081231_t019

リアルタイム更新中、この辺りから妙なスイッチが入ってしまったため、
何を見ても楽しくてしょうがないという気味の悪い状態になっていました。
ネットの一部界隈を少なからず揺るがした「歌ってみた♪(当時)」を含め、
トロステにおけるボーカロイド回って、なんか個人的にも特別な思い入れがあるのよね。

081231_t020081231_t021081231_t022

これからも、何らかのコラボレーションに強い期待をかけていきたいところ。
マラソン当時スルーされた「トロステのテーマ曲を初音ミクに」辺りは実現して欲しいなー。

081231_t024081231_t025

ちなみにポスターはおっきい方のリンレンに。
クロさん大はしゃぎですけどどっちでも同じくらいに喜べましたねこれ。

■第16区

081231_t026081231_t027081231_t028

テレビさん大興奮。
16区は高橋名人でした。

081231_t029

名刺の役職も「名人」
第2区の広井王子さんと共に、関係無いのに来てもらったスペシャルゲストさんです。

081231_t030081231_t031

…言ってる事を理解するのにいくばくかの時間を必要としたのですが、
トロとクロ「が」選んだ人物をウサギさんがチョイスした、という形になっている模様。

081231_t032

要するにクロさんの都合で全てが決まっていたという事になります!
クロさんナイス。

081231_t033

そこで名前出しちゃうのかよww
クタはともかく、くぎゅは遠くない将来に何かの形で出そうな気がしますねー。

■第17区

081231_t034081231_t035

スペランカーさんでしたね。
トロの突っ込み一発で死ぬという貧弱ぶり(しかもBGMがFC版まんま)は、
そろそろ日も昇らんとする時間帯における俺のテンションをいたずらに上昇させました。

081231_t036081231_t037

先生言っちゃったーwww
こりゃPSN配信時の楽しみが増えたな!

081231_t038

そしてクロさんも死亡。殺傷能力ありすぎ。

■第18区

081231_t039

ゲストはスペースインベーダーさん。
侵略しに来たようでいて地球に馴染んでいる様はさながらイカ娘のごとし。

081231_t040081231_t041

心憎い。

081231_t042081231_t043

キャトルミューティレーションされかけたクロさんを救ったナビッチュもゲストに。
名古屋撃ちを使いこなせるナビッチュとか見てえ。

■第19区

081231_t044

テレビさんのイーディコスきたこれ!!!
すげえよくできてるww

081231_t045

明日になれば「今年アニメ化」と言えるようになりますな。
始まるまでにはちゃんとクリアしとかないと。

081231_t046

ここでトロが無礼な事をのたまった!
当然クロさん激ギレ。

081231_t047081231_t048

(遂にイーディ様が脱いだ)陣中日誌もカバーしとるww

081231_t049081231_t050081231_t051

イーディ分隊の一員として、アニメのBDも欲しいんでありますが!
出すんでしょうかアニプレックスは!

081231_t052

遂に結果が。

081231_t053

イーディ様勝ったあああああぃやっほおおおう!!!
今日という日をガリアの歴史に刻むべき。

081231_t054

ちなみにアリシアさんが勝った場合はこのポスターでした。
どっちか片方だっつってるのに両方用意するセガの心意気に感服する一方、
24時間マラソンの約束だからとアリシア特大ポスターを引っ込めるテレビさんは鬼。

081231_t055

ほとぼりが冷めた頃にみャイルで買えるようになると良いすね。

081231_t056081231_t057

そしてさり気なく陣中日誌のネタにお返ししとる!!
いつかイーディ様とホーマーにトロステが乗っ取られる日が来るのだろうか。

081231_t058081231_t059

 

081231_t060

やっぱりコミケ行ってやがったwwwww
バーカ!バーカバーカ!

■第20区

081231_t061081231_t061a

20区は休日の築地で勇なまの魔王様とご対面でした。

081231_t062

市場がお休みでご飯にありつけなかった事を今も根に持っておいでです。

081231_t063

さり気なくネタ元をバラそうとすんなww
次はうに丼ですかね。

■第21区

081231_t064

ご本人だった崎元仁さんがゲスト。

081231_t065081231_t066

結構な人が「あああの!」と気づけるチョイスを持ってきた後、

081231_t067081231_t068

本来絶対外してはいけなかった作品群もきっちりフォロー!さすがだ!
シルバーガンに至ってはPSと無関係ですけどそんなの気にしない!

■第22区

081231_t069081231_t070

みんゴル5からお二方。
パターゴルフやらキャラ追加やら、今年は双方のコラボレーションが盛んでしたね。

081231_t071

メーカーの垣根も越えられる事がディスガイア3で実証出来ましたし(→参考)、
今後思いも寄らない所で奇跡のコラボが実現する可能性もあります。

081231_t072

アイマスSPのDLC辺りでなんかあっても良いと思うんだがどうか!
強烈なおねだりに期待。

■第23区

081231_t073

23区は日野社長。

081231_t074

この年末年始で消化する積みゲー筆頭候補として気合いを入れて行きたい。
とりあえずクリアしてから判断します。

081231_t075

いやーテレビさんが言う分には可愛くて良いんですけどね!

■第24区

081231_t076081231_t077081231_t078

どっちも難アリだな!

081231_t079

ゲストはロコロコさん達。
一部の方には直接言ったりもしましたがロコロコ2面白いよ!

081231_t080081231_t081

24時間ずーっと追いかけ続けた果てにいたのはSCEの社員さん達。
そらー最後にも凄いゲストが華々しく出迎えてくれた方が盛り上がるんでしょうけど、
ニャバターを加えた温かいやり取り(とテレビさんのくっせえセリフ)は、
今見返すとトロステらしくて良いかな、と思えます。なんか良いよね…

081231_t082

そこでトロのこれwww台無しだー!

■まとめ

081231_t083

なんと最後に来てコンプリートの画像が!
ちゃんとあったのか!

081231_t084081231_t085

ちょっとー!
演出上の都合じゃなかったんすね。

081231_t086

…というわけで、
約1ヶ月半越しのコンプリート画像にて、24時間マラソン完結(今度こそ)。
今年最大のイベントの総括が、今年最後の日に終わるというのも感慨深い物がありますな。

24時間連続更新の終了直後の限界ギリギリな状態を、
ダイジェストの場を借りてまったり振り返る事ができれば…と思っていましたが、
コミケ3日目後にそのまま更新してる時点でギリギリ感が全く変わらないのであった。
年明けぐらいにこのエントリも手直ししたいなー。

 

081231_t087081231_t088

24時間マラソンはもちろんのこと、
今年も一年、最高に楽しませてもらいました。ありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますね。