雑記-08/07/16

E3、SCEAカンファレンス開催 『GOW』最新ナンバリングタイトルがPS3に!!
ゴッドの方ね。

速報時点ではここにPSP版ヴァルキュリアの記事もあったんですけど、
SCEの強烈な釣りであることが分かり一部界隈がしょんぼり(含む俺)…
だったところに、

※このニュースでお伝えいたしました「『戦場のヴァルキュリア』のPSP版の映像」ですが、SCEによると、リモートプレイ機能を使用したもので、PSPでのリリースの予定はないとのことです。

り、リモートプレイできたのー?
これは寝る前にゴロゴロしながらちょっとずつ進めてもよろしくてよ?という
イーディさんのお導きに違いない!今晩確かめてみよ。
→できませんでした。やっぱ気軽にやるのは無理か。

台 詞 だ け で す わ ! !
イーディさんは今日も正常運転であった。
追加コンテンツが来る前に本編終わらせるよ。

E3 2008特別編2 PS3/PSP向け映像配信、北米で今夜スタート!

なお、今回のE3会期中に、SCE社長の平井一夫氏への単独インタビューを予定している。PS3ビジネスの今度について質問をぶつける予定であるので、楽しみにお待ちいただきたい。

既に前回のインタビューから180°政策が変わっているだけに
(多少きつくても値下げで販売台数を増やす→今は利益確保のため値下げはしない)、
「ノンゲームとか言っちゃってる暇あるの?」等含めた傷口をえぐるような質問に期待です。

□会場にいた平井社長が壇上に上がらなかった理由を
「実質北米限定ショーになってきたから」としていますが、
仮にも世界最大のマーケットであるところの北米でやる気を見せなかったら
後々の販売台数に大きな影響がありそうだと素人考えに思ってしまうんですけどね。

ひょっとして一週間以内にPSプレミアを開催して度肝を抜くような発表を行い、
宗教上の理由でソニーを目の敵にしている人達に一泡吹かせたいとか考えてるのかしら。
今のゲーム業界は信用できない会社ばっかりだから、
だんだん驚きも呆れもしなくなってきた感があるのがどうにも。

iPhone 3Gを購入して経験した最高と最低の同時体験
iPhoneはあくまでもiPhoneという事でしょうかメモ。

ソニー CEO ハワード・ストリンガー、Wiiは「高価なニッチゲーム機」
お前が言えた義理かメモ。

「PS3は1000万台販売に向け順調」とソニー
ただし言ってるのはトレットンです。

GT5プロローグ:アップデートのご案内
トロフィー入れろよ。
SCEのお膝元がこの身勝手ぶり。さすが山内様じゃあ。

でもGTTVの10円キャンペーンは喜び勇んでがっつり落とさせていただきます。

マイクロソフトが秋のXbox Liveのアップデート内容を公表
既発売ソフトも対応!よし!
ワゴンのロスオデを保護するなら今。

東芝、同社初の400GB省電力2.5インチHDD
ぬるくて静かで大容量。魅力。

トヨタ、新車に90日間広告を付けると6万円を受け取れる購入サポート
とてつもないクオリティの痛車のオーナーにもいくばくかの謝礼をあげて良いと思う。