雑記-08/07/17


先を越されてしまったw
俺もありがたい忠告をくれたえらい人に従いつつ鎧を装備した方が良いのかもしれん…
と思いつつOverLay Brilliantだけを注文するのであった。

エスパークス:オフィシャルサイト
絶対に大人買いしてやる。
…俺が小学校の時の話だからなあこれ。もう20年くらい経つのか。

E3 2008特別編3 SCE 平井一夫社長インタビュー
気合い入れて読むメモ。

E3 08: ソニー、Xboxの『FFXIII』発表には失望… MSのサードへの資金投入を批判
なんか「サターンがプレステに負けてるのはSCEがFF7とドラクエ7を金で買ったからだ!」
という若かりし日の俺の主張を思い出してしまったのでした。
栄枯盛衰とは良く言ったものですが、素直すぎるトレットンも中々興味深いな。
現在代わりにワンダーしてるのがストリンガーである事がちょっと問題だが。

□あの頃はPSとSCE(よりもスクウェア)が大嫌いであったものの、
レイストームがどうしてもやりたくてPSを買った辺りでスーッと楽になったものでした。
(結局同時発売だった天外魔境をスルーしてFF7を買ってしまった)
「楽しみたい気持ち」に妙なフィルターをかけてしまうのはあんまり健康的じゃないぞ。

■ことわざの勉強。

諺:二兎を追う者は一兎をも得ず
意味:同時に二つの物事をしようとすると、二つとも成功しない。

用例:プレステ事業、非ゲーム部門にも注力

普通、ターゲット層が異なる事業を両方いっぺんにやろうとしたら、
片方ずつ個別にやるより多くの金がかかるのではと考えちゃうんですけど、
そういう重要な部分をケチった結果が「MSに金を積まれたスクエニがFF13マルチ化」という
目も当てられない結果を生んだのではないかと思うのですがどうなんだ。

そろそろ宗教上の理由でPS3を大プッシュしてた人達が反転しだして
色々と面倒な事になりそうな気がする。みんな仲良く。