トロ・ステーション-08/05/16

昨日のアップデートにより、機能の追加とそれに伴う規約の適用が行われた今回。
プレーヤーの皆様方が楽しみにしつつ起動した新バージョン最初のトロステは、

080516_01

…は?

080516_02

ま、まさか、まさか、

080516_03

ツンデレ百人一首祭り(声付き)であったー!
うわーもう何考えてやがんだ!華々しいにも程があるだろ!そりゃ録画もするわい!

080516_04

うああああああああああくぎゅううううううううううううううううううううう

おほん。

つい2ヶ月前におしかりCDを取り上げたばかりではありますが、
いきなりというかようやくというか、
頂点とも言えるツンデレ百人一首(くぎゅ)に手を出してしまうとは。
もうこの時点でアップデートの話が完全に吹っ飛んでしまいました。

080516_05

080516_06

クロさんの反応がまるっきり一緒。
この進歩の無さがいとおしいのです。いいぞもっとやれ!

一応作品紹介ついでに「ツンデレとは?」という解説もありました。
一言にツンデレつーてもストーリー進行上により心境が変化するケース(ツン→デレ)と
シチュエーション変化により対応が変わるケース(二人っきり=デレ)があって、
どっちがどうのって話もあるみたいなんですけども、

080516_07

080516_08

クロさんは男らしい。
魂で感じ取ればよいのです。

080516_09

ツンデレの解説といくつかの用例を紹介した後は、

080516_10

080516_11

歪み無ぇくぎゅの紹介へ。

080516_12

混ぜんなwwwww
まさに良いとこ取り。

080516_13

080516_14

080516_15

080516_16

そしてクロさん大ハッスル。
やはりこうなってしまったね。(←最近お気に入り)

080516_17

080516_18

クロさんも俺も手遅れである事は間違いないと思った。
第555回、かつアップデート直後という記念すべき回を堪能させてもらいました!
…で、俺がダンボールに貼ったステッカーが確認できるのはいつになりますでしょうか。

■おまけ

080516_19

というわけで、まいいつ内でもYouTubeアップロード機能を紹介していました。
各所のリリース通り、トロステ絡みのアップロードは禁止。
アップロードは自己責任で(現状黙認)、という流れはこれまでと変わらない模様。

080516_20

また、好きな曲を流している状態での録画も禁止。
これも権利的に当たり前なんですが、録画したいと思ったら曲を停止せにゃならんので、
個人的にはあんまり使わないかもしれません。トロステをローカルに保存するぐらいかなー。
(ちなみに、制限の10分ギリギリまで録画した場合、ファイルサイズは約30MBになります)

080516_21

あと、コスプレゲームのボーリング(400円)がすこぶる可愛かったです。
Wiiスポーツのアレと同じような操作でプレーしますので、
パッドをぶん投げてテレビに直撃という大惨事にならないよう注意されたし。

■おまけその2:まいにちいっしょ MGS4コラボCM
3日連続!なんという本気ぶり。