超ひだまつり


■立ちっぱなしの4時間が瞬く間に過ぎていきました。

071119_01

まずはアニメ第二期(とひだまりラジオ復活)決定おめでとうございます!
俺は×365というタイトルを見て最初嘘だと思ってました。すいません。

□いやー、とにかく素晴らしいイベントでした。
うめ先生を中心に温かさの輪が広がっていくような空間と言いますか、
こういう類のイベントであそこまでの心地良さが体感できるってのも非常に貴重かなと。

俺はいつもイベントレポでは褒めてばっかりで比較しづらいとは思いますが、
(実際楽しんでいるので全部本当の事ではあるんすけども)
超ひだまつりは今までの中でもとびっきりでした。
みんながこんなに幸せな気分になれるイベントも他にありません。

なんかもう胸がいっぱいになってしまって何を書こうやという状態ではありますが、
「これからも続く」という事がこんなに嬉しい作品もありません。
最強のマスコットことうめ先生含め、皆さん頑張ってください。期待しております。

□スケッチスイッチを都合4回っていくらなんでもやり過ぎだろと思いましたが、
最後の頃にはもうみんないい加減コールも覚えて一糸乱れぬ振りっぷりに感動した。

結局ライブパートで一番盛り上がってたのがとびきりスイッチであったと言う事実が、
「ひだまりスケッチの魅力とは?」の回答を何より雄弁に示していた気がします。
「見ちゃダメ!」の所はなんかもう凄かったね。

とにかく疲れた(‘A`)あとは気力が戻ってきたらおいおい追記する方向でひとつ。
皆様お疲れ様でした。また次のひだまつりで!いやその前に来年のTBSアニメフェスタで!

[追記]
周さんのライブレポ。
一夜明けて人並み程度に回るようになった頭で思い返して出てきた感想まんまでしたw
「校長先生にインテルが入っていたら」は歴史に残すべき。

ひだまり365(第二期)の発表に会場が沸きに沸いた直後、
ステージ上で泣きながら抱き合ってるうめ先生と新谷さんを見ていて、不覚にももらい泣きしそうになってしまいました。あそこでアスミスが「ぐへぇ」と漏らして感動シーンを台無しにしてなかったら危なかった。本当に、あったかいイベントでした。

身体の疲れは全然取れてないので、ちと今晩辺りに銭湯行きますかねー。