雑記-07/11/19


ReadMe!のランキング集計休止
ひとつの時代が終わった感。

ソニーCEO:「Wiiの品不足はPS3を後押し」

Stringer氏はまた、Wiiの品不足がクリスマス商戦でのPS3の売上を後押しするかも知れないと考えている。Wiiを購入できないゲームファンが、代わりにほかの選択肢を検討するからだ。「Wiiがハードウェア不足になっていることは、ちょっとした思いがけない幸運だ」

ははははははバーカ!
値段見てから言え。

ソニー、PS3のゲームソフト開発環境を大幅強化
「プレイステーション 3」タイトル開発環境を大幅強化(公式)
なんかゲームに対するSCEの前向きなリリースを初めて見た気がする。

今からの開発環境改善が実際のソフトラインアップに反映されるのは、
早く見積もっても来年末以降になりますかね。
楽に作れるようになればいろいろ企画が動くようになるという話も聞き及んでいますし、
これでトロの精一杯な宣伝活動が実を結ぶきっかけになってくれる事を切に願います。

国内盤BDソフト「オペラ座の怪人」は、米国盤を超える?
海外盤よりも更に高品質になる予感。
日本>海外ってのは珍しいと思うので、是非とも頑張って仕上げて頂きたいところです。

ソニーのBDポータルサイトの発売予定表

2007年11月30日
ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレン コンプリート スクウェア・エニックス

あと2週間足らずて。いくらなんでもそれはなー。

地下鉄のトンネルで携帯電話やPHSを使える日は来るのかを各社に聞いた
全社及び腰(´・ω・`)

地下鉄で携帯のゲームをやろうとする時たまたま月一の認証が入ると走行中にはサイトに繋がらず次の駅の停車時間いっぱい使ってに接続→認証を終えるもののいざゲームを立ち上げるとまた認証画面から先に進まず次の駅でやっとタイトル画面に…
という事があると正直殺意を抱くので何とかして頂くのが希望なんですけどね。
あとマップ移動で読み込みが発生するがんばれゴエモン外伝が遊べません。くっそー。

まあ冷静に考えると、景色という概念が存在せず気分転換の手段が無い地下鉄という空間において、トンネル内でも圏内すなわち通話が可能という事になった場合、
特に朝夕ラッシュ時にあの田園都市線を上回る地獄を体感できる我が生活の足こと東西線の、それも門前仲町から茅場町の間辺りでベラベラ話をされるとその他乗客のストレスゲージが鰻登り→車内トラブルいっちょ上がりというケースも十分に考えられてしまうわけで、いざ導入するのもちょっとねーという感じになってしまいますな。色々と難しいですね。

たびちょんの関東在住日記
「あー埼玉のあの辺ならいつも行ってるから今度攻めに行こう!」
という話をしたその日にいきなり攻め入ってしまった事を思い出してしみじみ。

そして下の方の「行列のできる寿司屋」にものすごい見覚えが。
俺ん家から車で10分ぐらいのあそこか!
いつも長蛇の列であきらめてますがやっぱり美味いのか…今度頑張ってみますかね。