雑記-07/11/15

Wiiでmp3形式の音楽が再生できなくなります
意味がわからん。
最近は無くても困らん/無いと困る(PS2互換)機能を平気で切るのがトレンドなのか?

『PGR4』本日のアップデートで「トーナメント モード」を実装
メモ。
部屋の配線変更に伴って360はケーブル抜いてるからまずはそこからか…

DivX、MPEGエンコーダの独MainConceptを買収
ここ数日のDivX陣営の動きがかまびすしいですね。
コーデックはどうなってくんだろ。

ソニー、直販サイトで有機ELテレビの先行予約を開始
ソニー XEL-1 有機ELテレビ 予約開始
今すぐ注文かけてくれればフラゲできちゃうかもよ?ということかしら。
突貫された方は、
「凄いぜ!」もしくは「大したことなかったぜ!」という一言だけ頂ければ幸い。

ギャガ、「オペラ座の怪人」など新作BD/HD DVD試写会を開催
オペラ座の怪人はいろんな所でリファレンスとして使われる事も多い作品なだけに、
それをキチンとしたシアター環境で、それもよりによってPS3再生で堪能できるとは。
羨ましいんだか冷やかしに行きたかったんだかでちょっと複雑な気分。

正直プレーヤーもリファレンスにすりゃええのにと思ったりもしますが、
ソフト普及という意味では「PS3でもこれだけ違いが分かりますよ!」という言葉が
大きいアピールポイントたり得るという事なんでしょうね。

現状リッジ平井社長が何を言った所で、
おそらく結構な数のAV系PS3ユーザーはこういう扱いで部屋に置いてるのではなかろうか。
パッと見すげえ浮いてますけどしょうがないんだよ…CP高過ぎるんだよ…

□ま、正直「ラチェット買わねえならせめてBDビデオ買ってくれよ!」と思います。
1日集計とはいえ1万本て。楽しいのになあ。

保証期間中なのに修理を拒否された超絶汚いPS3
なんつー神の仕業だ。
日本でも2週間ぐらい屋外に放置して黄砂にまみれればこんな感じになりますかね?