雑記-07/11/14

PS3へDivXを採用――システムソフトウェア アップデートで対応
PLAYSTATION 3がDivXに対応
プレイステーション3にDivXビデオサポート
ソニー、PS3でDivXを公式にサポートすることを決定
やってくれたー
まったくPS3はどれだけ俺の顔をほころばせれば気が済むんだろうか!
この調子でWMVの正式サポートもよろしくお願いします!

Xbox 360、フルバージョンの初代Xboxゲームがダウンロード可能に
Xbox360で旧Xboxのソフトが低価格でダウンロード可能に
360も俺の顔をほころばせてくれるな!
JSRFとオルタとアウトラン2はいつ販売開始なんでしょうか。持ってるけど。
あとクレタク3とスパイクアウトの対応も待ち続けているのでお早めにお願いします。

HDD搭載機種ならではのこういう試みをどんどん促進してくれる事によって、
いつしかみんなが当たり前のようにHDDを装着し、
そして360用ソフトのHDDインストールをMSが許可してくれる日が来るのでは…
とか思っちゃうんですが、実際んトコどうなんでしょね。

日本人なら「あのDVDドライブが動かなくなる」だけで
今すぐにでも「360いいぜ!買えよ!」と言い出してくれると思うぞ。
あとついでにHDD単体の値段も下げてね。

三菱、残像低減/HDMI×2装備の24.1型液晶ディスプレイ
三菱、リモコン付属の24.1型マルチメディア液晶「MDT242WG」
前モデル最大の泣き所であった「入力切替が死ぬほどめんどい」という声に応え、
遂に待望のリモコン搭載。これで死角が無くなった感があります。
これで入力ソースのダイレクト選択が出来ないリモコンだったら全力で突っ込みますが。

ウチのモニタ(DELLの2405FPW)も良い具合にくたびれてきたので、
何か不都合が出たらこれに買い換えようかと思案中。我慢しててよかったよかった。

ティアック、新VRDS搭載の一体型SACDプレーヤー「X-05」
エソテリック生誕20周年記念モデル第3弾。一体型SACDプレーヤーX-05登場
商品ページ
VRDSと聞くとちょっとときめいてしまうな。
いかんいかん。節制節制。

なお、SACDの光デジタル出力には対応していない。

従来なら当たり前と処理されていた事も、PS3が対応したおかげで注釈せざるをえず。
ホントにゲーム以外は凄いんだから、マルチメディア方面のビジネス展開も
そろそろ考え始めたら如何でしょかね。

「スピーカーにストロー」の発想――ソニー「PFR-V1」の生まれるまで
やべえ読むんじゃなかった。欲しくなりすぎる。

感激しました!
ほのぼの(´ω`)