雑記-07/11/08


「ダビング10」はコピーワンスの緩和か
「四方一両損」を目指した議論は何故、ねじれたのか
ダビング10の向こうに光は見えるのか
最初から見てましたが完結したので。

全部見ると相当のボリュームがありますが、現状を識る手がかりとして是非読んで頂きたく。
ユーザー側としては「規制とかふざけんなー!」という心情にどうしてもなりますけど、
そのユーザーこそがしっかり現状を認識して判断する必要がありますな。

今でこそ俺も「録画してHDD内で見られれば満足、可能ならDVDなりBDなりで補完」という認識で十分なぐらいしか映像分野に触れていませんが、いざレコーダーを活用したいという欲求が沸き上がってきた時にやりたい事が出来ないとガッカリしてしまいます。
今必要なのは、制限があるならあるで、「まあそういう事ならこっちも我慢しよう」と納得させてくれるだけの説明と、それを理解せんとする消費者側の意欲だと思います。
多分次に俺が買うレコーダーもダビング10対応品になりますし、今から勉強し直さないとな。

SCEE、PS3の最新ファームウェアVer.2.0を公開
SACDのビットマップ3っていつになるんだろ。
とりあえず新機能に着目しているだけなので、早く全容が知りたい所です。

SCE、PS3の最新ファーム「Ver.2.00」を日本でも公開
プレイステーション3 システムソフトウェア v2.00 リモート起動に対応
PS3のシステムソフトウェアがバージョン2.00にアップデート
公式ページ
現状確認できる中で「おおっ」と思ったのは、任意画像の壁紙設定をサポートした事か。
「壁紙候補ファイルは1つしか設定できない」仕様だった前バージョンの不満解消です。
更に背景の明るさの変更も可能に。これだよ!これを待ってたんだよ!

公式ページからテーマ自作用アプリ(とてつもなく専門的な)が落とせますので、
お手持ちのPS3を隅から隅まで自分色に染めたい方は是非チャレンジしてみて下さい。
なんか真っ先に360風テーマが出来そうなので探してみよう。

リモートプレイ他は自分の生活空間にどれだけマッチするか次第かなあ。
とりあえずいろいろ使ってみる事にします。

HD DVD対Blu-rayのフォーマット議論が過熱–AVSフォーラムが閉鎖
どこも変わらんなあ(´ω`) 参考:問題のフォーラム

死亡フラグとは – はてなダイアリー
死亡フラグ全集
死亡フラグ百選
メモ。

マイクロソフト、Windows Liveサービス正式版を提供開始

1:ぬううううんん!我こそが全天を統べる者なり!跪け!我を崇めよ!
2:仰せのままに…

読みながらクリックしてみてください。
※下の人は洗脳されています。