トロステーション07/11/08

XBOX360の販売台数が遂にPS3を追い抜いたその時、

071108_01
クロは言うべき事をがっつり伝え、

 071108_02
トロはいらん事をぶちまけていた。
…そもそも買った人間しか見られない環境でPS2互換が無い事を注意されてもだな?

ともあれ、360がバカ売れしたのは非常にめでたい。
ユーザーのモチベーションは常にレッドゾーン(行き過ぎ含む)であるにも関わらず、
MS側がまるでお地蔵さんのように黙して語らずの状況を打破する契機になると良いなあ。
いざ買い換えようって時に「日本市場は最後発」とかだと寂しすぎますし。

360の発売日、朝7時に有楽町まで買いに行った時は泣きたくなるぐらい誰もいなくて、
「凄いぜ!楽しいぜ!」と言っても「PS3待たずに360なんて」と返され、
アイマスが360で発売されると分かるや
「なんでPS3で出さねえんだナムコ死ねカス終わったな」
と非難囂々だった時代を1ユーザーとして通過した身としては、
ユーザーがコミュニティを力強く支え、
それが少なからず結果にあらわれている現状はちょっと感慨深いものがあります。

勢い余って他機種を力強く貶す猛者が登場→力強くやりあうのもまた歴史か。みんな仲良く。

ま、現状「ゲーム機として」一番稼働してるのはWii、
総合的に一番長時間動いてるのはPS3なのが何ともかんとも。
マリギャラとKOF94とダイハード4.0とひだまりスケッチ特別編だけで時間無くなるよ!

□おまけ

071108_03
どんなフォーマットだ。
とりあえず今月はボーン・アルティメイタム観に行くんだぜ。