雑記-07/11/06


「ナイツ~星降る夜の物語~」インタビュー
音楽は超期待ながらも問題は内容。
「こんなんだったらサターン版を綺麗でなめらかにするだけで良かったのに!」
…と泣かないような作品に仕上がっている事を期待するばかりです。

ヘビームーン、コンポジット入力装備のHDMIスケーラ
HDオプティマイザーの凄い版と解釈すれば良いのかしら。
結構気になりますが流石にこれは値が張りますね。

SCE、PSP「ディープレッド」を12月13日発売
PSPに限定カラーの「ディープ・レッド」が追加!
バリューパックが22800円、ワンセグパックが29800円。
バッテリーチャージャーも良いけど早く専用スタンドを単品販売して頂きたい。
それにしても毒々しい色だな…

SCE、プレイステーション 2に軽量/電源内蔵の新モデル
SCEJ、新デザインのPS2「SCPH-90000」シリーズを11月22日発売
カラーは黒・白・銀の3種類! 新デザインのPS2本体&専用スタンドが11月22日に発売
ソニー、新デザインでコンパクトになったPS2を発売
新プレイステーション2 SCPH-9000発表、ACアダプタを内蔵
公式リリース
同一寸法内に電源を内蔵してしまった新型PS2発表。
「今年の年末商戦はPS3を目玉にしませんよ」という強い決意が感じられます。

俺が持ってる7万番台の本体(本体900g+ACアダプタ250g以上?)と比べると、
電源内蔵で720gというスペックはもはや革命というべき大改善であり、
「PS3でやればええやん」と思いつつもこのまま行くと絶対買い換えてしまいそうです。
こりゃー欲しいわ。

□この前PS3の新旧モデルはどっちを買いますかね、と話をしていた時、
「いやー結局PAR使うからPS2本体は取っておかないと」
という知人の言葉に「あーそういやそうですね」と思ってしまった。
こう考えると先代の需要が消える事は当分なさそうね。

米国市場($99)との圧倒的な価格差をどう説明してくれるんじゃこの野郎とも思いますが、
とりあえず手持ちのPS2本体を綺麗に箱にしまう所から始めんといかん。
とにもかくにも発売が楽しみです。

ハドソン創業者一族が全株式売却
嗚呼。

“タッチ”で変わる、大人のオモチャ――「GP2X-F200」を試す
メモ。
個人的にはあのクソみたいな操作性のスティックが変わってくれただけでも良いのですが、
タッチスクリーンにする前に燃費を改善してくれと思うのは俺だけか。俺だけですね。