買い物-07/11/06


ダイ・ハード4+メグメル/だんご大家族

071106_01
ダイハード4.0はBD版の出荷本数があからさまに少ないので注意。
どこ行ってもDVDは山積みなのにBDは売り切れまくりでした。

史上初の野沢那智版吹き替え音声収録作品なので、
思う存分「娘がさらわれたんだよぉぉぉぅ」という悲哀に満ちた絶叫をお楽しみ下さい。

そして、英語版のロスレス音声はDTSに輪をかけて素晴らしい品質。
交通機関がマヒした大都市の騒乱、その空気をこれでもかとばかりに生々しく再現。
やっぱ音声って大事。そしてそれを再生させるAV機器の品質も大事です。
プレーヤーとアンプとスピーカーに金をかければ凄くなるんだろうなーこれ。頑張ろう。

特典映像付きのDVD版はこっち。BD版はちょっとシンプル過ぎますねえ。

□実質だんご大家族のために買ったようなもんでしたが>CD、
少女の幻想 ZTS Remixは一人で車乗ってる時にエンドレスで流せそうな感じね。
大満足でした。

だんご大家族のoff vocal版でホロリと来てしまった…
ホントに期待してるぞ京アニ!
進行に無理があるならアフターだけ新番組にして2クールやって下さい!

GAME SIDE 2007年12月号+にょろーん☆ちゅるやさん3

071106_02
まだかずぴーさんの記事しか読んでないので後日まったりと。
ちゅるやさんは枕元に置いときます。「寝る前本」もだいぶ積んだな…

余談ではありますが、最近の買い物はもう一つありました。

EXILIM CARD EX-S770BE

071106_03
都内某所で「はぁ?」という値段で売っていたためびっくりついでに査収。
上の2つはこのカメラで撮影しちょります。型落ちといってもなー。

「薄いは薄いけど手で持つところが薄すぎませんかこれ」と思ってましたが、
しばらく使ってたら慣れたんで無問題。
今まで使っていたものと比べてもレスポンスが強烈に良くて、
撮影場所さえ選べば画質もほとんど文句のないレベルじゃないでしょうか。
(あんまりデジカメ画質にこだわりが無いので話半分で流してください)

ともあれ、当分はこれを使い倒して行く所存。
肌身離さず持ち歩く事にします。コンパクトですしね。

□おまけ。

071106_04
車内。
元画像見るとボケボケで全然ダメだーと思ってたんだけど小さくすればなんとかなるな…
ちとこの辺も綺麗に撮れるよう技術と道具をあれこれします。