雑記-07/09/19


ZUNTATA誕生20周年! 新作アルバム続々リリース!!
PRESS START 2007の開演前にひとしきり盛り上がったフライヤー情報。
何がビックリって、主立ったCDは全部スーパースィープ絡みなんすね。
(そろそろ公式ページも更新して頂けると個人的にゃ嬉しいなあ)
今回はOGRさんノータッチなんでしょか。

「パーソナルフィールドスピーカー」という新しい挑戦:ソニー「PFR-V1」
…これを外で聴くヤツはいくらなんでもおるまい(‘A`)
そしてこの記事を書いた方はヘッドホンで耳が蒸れたり、
圧迫感で耳殻が痛くなったりしないんでしょうか。正直凄く羨ましい。

バスレフポートはかなり違和感ありそうね。使ってて慣れるかどうか。
どうにも一発ネタ系の匂いが抜けてくれないだけに、とにかくどっかで聴かない事には。
このラインが品質・音質向上という進化を遂げてくれると凄く嬉しいんですけどね…

3万円台だったらとりあえず買って試すぜーとか言えちゃいましたが44800円だもんな。
PCエンジンGTの定価と同じ」と考えると割高に感じ…ないか。俺がアホでした。

スピード感が爽快! 『SEGA Rally Revo』ゲームプレイ動画
プレイムービーを見ている限りではキチンとセガラリーしてて感動。
壁にボコボコぶつかってますけど理不尽な減速が無さそうで安心しました。

音楽はちょっと首を捻りたくなる感じだったのがいささか不安かも。
やっぱBGMも海外スタジオでやっちゃったのかな。

コリン・マクレー、ヘリコプター事故で他界
合掌。
年末はスバル(インプレッサ)押しのセガラリーをプレーしつつ哀悼の意を捧げたい。

XBOX360日本「バーチャファイター5」「クラナド」など発売
他にも魔女神判の続編とか刺激的な情報が並ぶ中、
PS2版コリン・マクレーラリーの発売中止の報が。

それはそうと、
360でCLANNADが売れれば「ギャルゲー市場として行ける!」とか判断されて、
「資金回収できなさそうだから発売中止」の一報が全国の箱ユーザー(の一部)を絶望させた
初代箱版の加奈が開発再開とか360版でリリースとかの夢展開になりませんでしょうか!
XBOX360は泣けるハードです!とか。俺は今でも待ってますがみんなはどうなんだろうね。