雑記-07/09/11

平日仕事の後に予定を詰め込むのはいい加減に自重すべきだろうか。
ともあれいつもの。
デノンのBDプレーヤーの詳細が明らかになってきたゾ!
マランツのBDプレーヤー情報をキャッチ! プロジェクターにも新製品
おしなべてSACDがカットされている悲劇。
全部入りを望む人間への世間の風は冷たい。
ソニーの「Rolly」を写真と動画で詳しく紹介
ソニーRolly 発表、Bluetooth搭載、4万円
ソニー、踊る音楽プレーヤー「Rolly(ローリー)」を正式発表
[日] ソニー、ビデオ/ノイズ低減対応の新ウォークマン
[米] ソニー新ウォークマン、ATRACを捨てWM DRM対応・D&D転送可

楽曲転送ソフトには「SonicStage CP」を利用する。
なお、DRM付きのAACには非対応。また、米国/欧州モデルでは、Windows Media DRMに対応していたが、国内モデルについては、WM DRM非対応となった。同社では、「各地域の市場特性を考慮して製品仕様を決めているため」としている。

WALKMAN returns to the CLOSE.
んなこったから一生かかってもiPodのケツすら見えねえんだっつの。
□Rollyの方は十分アリだと思うなあ。採算取れなさそうではありますが。
ねこ鍋の人にプレゼントして存分に活用して頂きたい。
SuaraのライヴBlu-ray(\3980)/DVD(\3480)の発売日が決定
「うたわれ&TH2ラジオ合同イベント」もBDで登場(\3980)
んなー!全部まとめて買うよ!
ちなみに発売日は全部11月28日。
「YouTubeの影響が大きい」,NECビッグローブもFTTHの集合住宅向けを値上げ
ネットカフェ難民<<<ホームレス
記名&無記名PASMO、5カ月ぶりに販売再開
音楽を共有するコミュニティ「BEatBuddy」
αサービス開始直後にご招待頂いていたのですが、
再起動のたびにログイン情報を入れなきゃいけない部分が面倒で
ログイン頻度が落ちきってしまっていました(‘A`)申し訳ないです。
ちょっと良い感じな普通の曲をBGMとして流す、という用途で言えば、
有線放送なりFMラジオを駆逐できてしまってもおかしくない程の
可能性を秘めてると思います。(それもBuddy次第ではありますが)
何よりあの形態で著作権的にオッケーというのはすげえ。
「イントロ30秒で気に入った曲があったら所持者とBuddyになっちゃえば?」
という分かりやすい目的意識で結構簡単に輪が広がりそうなのも良いですね。
「普通の」とは言ったものの、
そっち方面(どっちだ)の楽曲も結構見かけます。
アップロード楽曲のジャンル範囲には特に制限が無さそうなので、
例えば同人音楽であっても(公序良俗に反しない程度の曲を)
どんどん上げてリストを作って聴いてもらって気に入ってもらう、
という好循環も見込めそうな感じ。
先入観無しに聴けば「お、良いね」と言ってもらえる曲は多いのです。
世界の楽曲データには限りがあるだけに、データが飽和した後、
どれだけセンスの良いリストが作れるかが決め手となりそうな分、
想像以上に活用段階における敷居が高くなってしまうのではないか?
同一楽曲のデータが複数存在した場合はどうなるの?
等々気になる部分はあれど、
このモデルがガッチリはまれば凄い楽しくなりそうなので、
時間の取れる時にまったり聴き流しながら弄り続ける所存。
その時間が取れるかが一番の問題だが。
仕事中は音出せないしなあ。
2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧
10月からのは何本見るかな…
もとぬきさんの偉大なる頑張り
お疲れ様でございました(´ω`)