雑記-07/09/12


有り難うございます
日本人はこういう人をこそ誇りに思うべき。
エントリ本文と寄せられたコメントの温かさに目頭が熱くなってしまった。 

映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対するBLOG
劇場公開版のキャスト差し替えは現実的に難しいと思います。動く金は非常に大きい。

…ですが、FOXは一つの奇跡を起こしてくれた会社でもあります。
映画版のキャスト、オリジナルキャストによる、
ダブル吹替版がリリースされる可能性を信じる事も出来るんじゃないでしょうか。

そのオリジナル吹替音声を使って映画館でもう一度。なんか妄想がふくらんできた。

□俺とシンプソンズの接点つーても学生時代家を引っ越す前に
WOWOWでしこたまリアルタイム視聴をしてたぐらいではありますが、
(引っ越し先が衛星放送を見られなくなってWOWOWを解約したまま今に至る) 
いろいろ読むと(→参考)やっぱりちょっと思う所はありますな…

劇場版だけは別物だから無視っていうのも寂しすぎるよな。
なんとか落としどころを探って頂きたいすね。

ソニーが、自社商品展示会にて有機EL型映像表示デバイスを改めて披露
薄っ!
ソニー、MPEG-4 AVC録画対応の新BDレコーダ4モデル
ソニー、7.1ch対応のワイヤレスサラウンドヘッドフォン
ポータブルオーディオにおけるソニーは(主に政治的な理由で)ポンコツもいいところだが
AVメインストリームでは相変わらず頑張りまくり。

レコーダー関係はKUROにするからには避けて通れないのでいろいろ見てますが、
HD DVDの再生ハード欲しいからVARDIAかなーと思うもレスポンスはどうかね。

日立、業務用103/65型フルHDプラズマディスプレイ
業務用とはいえあっさり103型とは。日立も頑張りまくり。

Liveアーケードタイトル
「Rez HD」!!!!!
感動と興奮でもうどうにかなってしまいそうだ!
斑鳩とエグゼリカは移植って事になるのかしら。それにしてもどんだけセガまんまなのか。

『Rez HD(仮題)』Xbox LIVEアーケードで登場!
というわけでこちらも完全新作ではなくHD化。

オリジナルの持つ感覚をそのままに、ハイデフで描かれる鮮明で精緻なエフェクト、16:9のワイド画面による没入感、5.1チャンネルサラウンドのサウンドがもたらすトランス感など、より進化を遂げているのだ。

その「進化」の中には是非とも「ボスのバランス調整」を加えて下さい(‘A`)
固くて萎えるので。

「バンガイオー魂」今冬発売!
うおおおおおお
任天堂ハードにおかえりなさいと言わざるを得ない!
ゲームショー行く時は忘れずにチェックせんといかんな。

そして今なお続くカウントダウンがいとおしい。