雑記-07/09/02

今週のネットラジオ。
おそらく今以上に増えないので通常エントリに組み込む事とします。

喫茶黒うさぎ(第12回)←次は9月14日更新。
モーソーワーク(第12回)
らっきー☆ちゃんねる(第34回)

…というわけで、ゆかりん武道館公演は来年の3月28日()。
9月20日(金)に横浜アリーナで行われるLast Aice5といい、
大きい公演を金曜日に据えて社会人オタを悩ませるのが好きな人ばかりだ!くそう!

■そしてヱヴァ見てきた。
内容には触れず雑感だけ。

ここ最近300やらダイ・ハード4やらトランスフォーマー(字幕版)やらを観てきた
舞浜のシネマイクスピアリで、感謝デーの恩恵があまりないレイトショーにも関わらず、
あれだけ座席が人で埋め尽くされ、
あれだけエンドロール後に劇場が沸いた作品はここ最近とんと見てませんでした。
いつも一緒に映画を観てくれるてけおん君も驚きですよ。

そしてここからが本当に凄いと思ったのですが、
それだけ箱が人で埋まっていたにも関わらず、
上映中は全員が静かに映画に集中していてマナー違反と思われる行動はゼロ。

エンドロールが始まった瞬間論評を始める集団がいたのには笑ってしまいましたが、
場をキチンとわきまえてマナーを守る礼儀の正しさ、
その意識が本当に広い年齢層(小学生からシニア世代まで)で徹底されていたこの空間に
作品とは関係ない面で凄く感動してしまった。こういうのって凄く嬉しくなるね。