雑記-07/09/03


GAオリジナル壁紙
しちみさん画。背景含め素晴らしすぎる。

そしてリトバスはなるたけプレーしていただきたくヽ(´ー`)ノ
ネタバレ=即死なのがかなりしんどいゲームではあります。

■今週のらき☆すた
そーんーなー(‘A`)俺の楽しみを奪わないでくれ!

[ラジオ] らき☆すた らっきー☆ちゃんねる 第35回(紙芝居ver)(ニコ)
いつもの人の意欲まで奪わないでくれ(‘A`)
今週は代理の方が頑張って下さってますのでこっちで。それにしても仲が良すぎる。

ソニー Rolly の正体判明、歌って踊れるプレーヤー
80年代の人間達が描いていた「近未来」が形になったらこんな感じなのかなーという塩梅。
困った事に、こういう見誤った方向に全力な姿勢は俺の琴線をいたずらに弾くな…

ヤマハ、新フラッグシップの11.2ch AVアンプ「DSP-Z11」
ついに、ついに2代巨頭の1角が動いた!!!

11.2chって何畳間向けのシステムなんでしょうか。
シネマDSPと組み合わせた音響効果も凄く気になるところです。

「HD時代のAVアンプはネットワーク機能が当たり前!」
とばかりに本モデルにもLANポートが搭載されております。
iPodのDock用端子も。「とりあえず何でも鳴らしてくれよ!」という主張が見え隠れ。

気になる価格は5500ユーロ。
9月3日現在、日本円に直すと869000円になりますっていかほどー?(‘A`)

日本での実売価格が気になりつつこの辺で〆。
やっぱり今年は百花繚乱すね。

バーチャルコンソールの9月配信タイトル
今月は全ハードにそれぞれ1本以上の必携ソフトが並んでおり要するに大豊作。
メサイヤ製のガイフレームがハドソン配信になっていたり、
ネオジオタイトルがSNKプレイモアじゃない点に「おや?」と思ったりしますが、
とにかく今月は任天堂にWiiポイントを献上しまくる月にならざるを得ない。

□ちなみに先月はVCとXBOX Liveアーケード両方でベアナックル2を入手、
限られた余暇を使い切る勢いでみっちりプレーしちゃってましたが、
エミュレーション精度がソニック ジェムズコレクションのオマケ並に高かったVC版と、
再現性は劣悪だけど実績埋めが楽しいLiveアーケード版って感じでございましたな…
そして満足できずに実機を引っ張り出してもう1周とか言うとそれだけで3時間ですよ。

それにつけてもLiveアーケード版の音は酷いを通り越して驚愕レベルでしたが、
体験版だけ落とした初代ソニックも同じような塩梅だっただけに
この先のメガドラ(Genesis)ソフトも同じ境遇になっちゃうのかと思うとどうにも。
今の環境で遊ばせてもらえる(人に勧められる)だけでも十分嬉しいんですけどね。
(ゴールデンアックスはアーケード版なのでほぼ無問題)

ま、Liveアーケードのスコアランキング登録者が8900人を超えてて
「今このご時世に9000人近くの人間がベアナックル2をやっている!すげえ!」
とても幸せな気分になれるというのもLiveアーケードの大きな魅力かなと。
VCもダウンロード数がユーザー側からある程度分かると面白いんですが、さて。

上原ひろみがデザイナー、三原康裕と結婚
たまげた。おめでとうございます!
そしてここで気付いたSACDを2枚注文。