くおー


近頃とみに話題のスーペーマリオですが、

 
発売日に購入するも絶賛未開封なので時間作ってやらねば(‘A`)
時かけDVDも劇場で結局見てないからじっくり堪能すべ。

■かように大切な余暇の使い道をMAMEで費やす俺は心底アホだと思いますが、
とりあえず114u1をざっと使ってみたところ…

 
VRがいつの間にかフルフレームで動くようになっていた!
そりゃ時間もたんまり費やしてしまおうというもの。

にしても、このバージョンは右上の表示(F11キーで出るアレ)が
フレームレート表示じゃなくなってるのね。
気分の問題ではあるけど、どこかに設定でもあると良いなー。

調子に乗って3D系行けるのかなーと試してみたのが↓。


相変わらずフレームレートは不明ですが、とりあえずゲームは出来るようになってました。
つーても5とかそんぐらいでしたが、
前は2フレームとかでどうしようも無かった分、「MSXっぽいよね!」と納得できるレベル。
俺は普通にやっても3面で死ぬか最終面で死ぬかというヘタレなので検証できませんが、
(今回は見事3面で撃沈。無理だっつの。)
今日びグラディウスの超絶プレーヤーはネットに多数おられますので、
この環境でエンディングまで到達できる人もいるでしょうね。
…チートメニューもあったけど気にしない!高速スクロール抜けるのに1週間かかりそうだ。

114u2ではST-V系ほぼ完璧とか予告されてましたので、
ひょっとしたら蒼穹紅蓮隊の速度と音も直ってたりするのかしら。
「サターンのエミュは10GHzのCPUぐらいじゃないと」とか言ってた昔が懐かしい。

「リッジレーサー7」サウンドトラックインタビュー
「聞きたい事はみんな一緒だ!」とばかりに
リッジ6のサントラについて聞いてくれた記者さんに対しての答えがこちら。

全曲配信ができなかったこともありますし、僕も「RR6」には好きな曲あるんで、
サントラ出したい気持ちはありますよ(笑)。

なんだその(笑)。すげえ腹立たしい。

ここまで雄弁に可能性を示唆されると却って清々しいと言いますか、
これでリッジ7にGalactic Lifeが入る可能性も低くなっちゃいましたね…
やっぱ実機録音しとくか。あーでも悔しいなー!