雑記:14/09/08

ゾルゲ市蔵『8bit年代記』第二期&続刊制作プロジェクト!
取り上げてる時点で目標額は達成しているというのがこの。
とにかく楽しみ。

ソニー、ハイレゾ再生に完全対応した「Xperia Z3」「Xperia Z3 Compact」
ソニー、“Xperia”初の8インチタブレット「Xperia Z3 Tablet Compact」を発表
ソニー、Android Wear搭載の腕時計型端末「SmartWatch 3」を発表
「Xperia Z3」ファミリー3機種を速攻レビュー! 6つのポイントから探る“進化”
XperiaZ3は絶対買うメモ。
タブレットも(主にTeamViewerの使い勝手的な面で)Androidの使いやすさに惹かれるので、
手元のiPad miniを使い倒した後にどうするか考えたい。
より薄くて軽くて手触り良好なiPad mini Retinaが出たらそっち行っちゃうんだろうけども。

これ(Z3)にせよiPhone6にせよ、
「スクエアなデザインは角が立ってて持ちづらい!持ちづらい!」という声を受けて
持ちやすく野暮ったい丸みを帯びたデザインになっていくの、
「もっと安全に」という流れでずんぐりむっくりなデザインばっかりになった自動車みたいで
どうにもなーという感じです。(いやジュークは好きだから物によるって話なんだけど)
VAIOよろしく、フラッグシップはなんかこう、スラッとしてて欲しいんですけどね。

ATOK、iOS 8向けに「作ってました」 ティザーサイト公開
早く…使わせて…

SCEJAライセンス商品 TGS2014会場にて販売決定!
イオンモール幕張新都心のCOSPA ASIAでも販売。
ちなみにイオンモールのCOSPA ASIAの左隣はスクールアイドルのお店です。

4K/UHD対応、HDRサポートの「次世代BD」が目指すもの
PS4の作り方教えます。SCEのメカ設計担当者自らが内部構造を徹底解説
新作AC『けいおん!!放課後リズムセレクション』のロケテストが9月13日から秋葉原で実施! アニメ第2期の楽曲で遊べる
矢吹可奈&横山奈緒が『アイドルマスター ワンフォーオール』に登場! 新曲『99 Nights』も含む“カタログ第5号”は9月25日に配信
現状のアイマスだとミリオンキャラのモデリングの方がしっくり来るメモ。
複数人いっぺんでいいなら、次のシンデレラの番はニュージェネ3人ですよね(ニッコリ)

マイクロソフト新型ゲーム機販売
Xbox One発売。マイクロソフトが考える「コンソール復権」
出ましたね。発売日に手を出さなかったのって初代Xbox以来。
(初代の頃は普通に買うお金が無かったので、後日ゲイツモデルを査収)

実際んとこ、今まで出たゲームハードをあらかた買っていた大きな要因は
「リッジ、もしくは欲しいセガのタイトルがあったから」であって、
その辺が無かったら欲しいソフトが出た時一緒にって感じになっちゃうのよな。
※WiiUは「GamePadでWiiが自在に遊べると思い込んでいた」って理由だった
この分だとXboxOneはナツキクロニクル発売時に買ってそのままナツキ専用ハードになるので、
それまでに1段階ぐらいハードが進化しててくれる事を楽しみにしております。

『Newニンテンドー3DS』Cスティックの操作性や3D体験はどうなのか? 予約前に確認しておきたい操作感を『スマブラ』と『MH4G』で体験
Newニンテンドー3DSまとめて(AA)
普通のとLLどっちにしよう。
LLでセガのあれこれを遊ばせてもらった際、画面が大きすぎて3D効果があんまりだったので、
その辺がクリアになってるんならLLでも良いんですよ…一度触ってからにするか…

画面の上端に移動させると最大化になるのを無効にするには
無効になった。超快適。