雑記:14/09/02

しばらくは色々立て込みます。

nasneが外出先からの放送/録画番組“リモート視聴”対応。DLNAのFLAC配信も
SCEJAがカンファレンスを開催。nasneを外出先から観られるアップデートも発表された!
PS Vita新色&Ver.3.30でテーマ機能追加。PS4はドラクエ&ホワイト
Summer Lesson PS4/Project Morpheus Presentation SCEJA Press Conference 2014
【速報】『イース』シリーズ最新作がPS4/PS Vitaで2015年発売。舞台はグリア南方の多島海・ゲーテ海
【速報】『東方Project』がPS4/PS Vitaに進出!? 第1弾は『不思議の幻想郷3』『東方蒼神縁起』『東方スカイアリーナ祭』の3作品!
コーエー無双無双だったというPSカンファレンス関連で気になったやつをメモ。
縦マルチタイトルの大増殖と新規発表タイトル群を見ていると、国内サード各社がPS4発売当初
「(海外でバカ売れしたのを見て)(今から)やらなきゃと思いました!」と言っていたって話も
大概本当の事だったんだな、ってのが第一印象ですかね。
据置ゲーム機が再び盛り上がるかどうかってのがPS4に託されてる感ありますんで、
是非とも頑張って頂きたく。とりあえずnasneのアップデートを楽しみに待ちたい。

3Dブレ防止機能を搭載した「Newニンテンドー3DS/3DS LL」
【速報】新型3DS本体専用ソフト『ゼノブレイド』が発表! 発売は2015年を予定
公式サイト
内部スペック含めて大きく変わった上で、それでしか動かない専用ソフトを備える新型3DS誕生。
「新型で遊ぶとグラフィックが綺麗になるソフトがある」ってのが
PCエンジンスーパーグラフィックスで遊ぶと画面がちらつかなくなるダライアスプラスみたいで
(当時980円で買って超遊んでた)大変懐かしい感覚でございますな。

発売日に買って以来の3DSを買い換える絶好の機会なのですが、1点気になる事がある。
アンバサダーなんで3DSで動くGBAタイトルを10本所有してるんですけども、
後々聞いた話で「あれは3DS内部にGBAのチップを載せてそこで処理してる
 (だからスリープ他3DSの本体機能が使えない)」ってのがあって、
new3DSでそのGBAチップが載ってるかどうかが地味に重要なんですけど、
今のところその辺に関する言及を見かけないんでなー。どうなってるんだろう。

Xbox One、音声操作など強化したKinectで新たなゲーム体験。動画やテレビもゲームと共存

デノン、バランス構成&新UHC-MOS FET採用、“匠の技の結晶”最上位プリメイン「PMA-SX1」

DSD対応NAS「RockDisk Next」とDLNAコンポでハイレゾを快適に

日本の小説が原作、トム・クルーズ主演「オール・ユー・ニード・イズ・キル」11月BD化
オール・ユー・ニード・イズ・キル 3D & 2D ブルーレイセット(初回数量限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray](AA)