雑記:14/08/05

双葉杏が『アイマス ワンフォーオール』に登場! 『Vault That Borderline!』も含む“カタログ第4号”は8月26日より配信
だらだらしてないメモ。
いやーシンデレラのとっておきがかなり早い段階で来たな…
今後ニュージェネ3人がいっぺんにとかあるんだろうか。

第2期シリーズ「けいおん!!」が11月に低価格BD-BOX化。新コメンタリやフィギュア付き
けいおん!! Blu-ray Box (初回限定生産)(AA)

『グランツーリスモ6』で昭和シェル石油主催のゲーム内イベントが開催! 上位入賞者は富士スピードウェイでの準決勝&決勝に招待
3DファンタジーゾーンIIダブル・ゲームに見える「最大限の形」

シャープ、約23万円の40型4Kテレビ「AQUOS U20」

パネルは自社(シャープや堺ディスプレイプロダクト)製ではなく、他社調達品

これと同じパネルだったりするんだろうか。
消費電力が結構違う(U20が100W以上低い)辺りは直下型LEDが大食らいって事かな?

iOS版DiXiM DTVがアップデートでDLPA 2.0対応。ソニーBDからの番組持ち出しも
ソニーレコーダの番組表/リモコンアプリ「TV SideView」が110度CS放送対応
nasneのスマホ/タブレット視聴を快適に「TV SideView」

山田中さん 第5回放送
新シリーズ『愛・天地無用!』平日5分枠の帯番組で10月より放送 監督・ねぎしひろし キャラクターデザイン・ヤスダスズヒト

艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第壱弾
イベントでの初見時には
「おーかっこい……ぶっほwwああいやでもかっこいははははは!いやこれはかっこいいわ!」
と赤城さん→金剛→吹雪の順番に大反応してましたハイ。
実際どうとかそういう話は別途じっくりした方が良いとは思うんですが、
このシュールな光景を血湧き肉躍る演出として楽しめるようになるぐらいのストーリーに期待。
放送開始日(来年1月)まではまだ間がありますので、第弐弾以降のPVも楽しみですな。