雑記:14/07/14

QNAP、デュアルコアCPU搭載/DSD DLNA配信対応のハイエンドNAS。静音/HDMI装備
ついでで紹介されてるTS-251をメインNASの置き換え用途に考えているのでメモ。
6TBのHDD2台とあわせて10万円を切るぐらいになる頃にはなんとかしたいですね(いつだよ)。

パイオニア、アップデートでDolby Atmos対応する9.2ch AVアンプ「SC-LX58」9月発売
88待ちメモ。

40型4Kで最高のパーソナル4Kモニターに「REGZA 40J9X」 
寝ながら聴ける“枕型スピーカー”の仕組みを聞く
SSD市場に新規参入! Panasonicの2.5インチSSDが販売開始

AIR/CLANNADなどKey×京アニ4作が低価格BD-BOX化。再エンコードで1~2枚に削減
AIR コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)(AA)
Kanon コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)(AA)
CLANNAD コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)(AA)
CLANNAD AFTER STORY コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)(AA)
「ドルビーTrueHD」ってのは見えたけど音声ch数がわからんw

あっちこっち Blu-ray BOX
あっちこっち Blu-ray BOX(AA)
こっちは6巻をひとまとめにしたやつ。

『3D ファンタジーゾーンIIダブル』が7月16日に配信決定 人気シューティングがパワーアップして帰ってきた
バンダイナムコ、球面スクリーン式ガンシューティング「ロストランドアドベンチャー」などプレス向け体験会を開催
スーパーアルペンレーサーが超絶気になるメモ。
(マッハストームが2台も置いてある)幕張のイオンで遊べそうなんで今度行ったら探そう。

ソニーストア、「アナと雪の女王」デザインのPS4を数量限定発売
併せて見たい:ニンテンドーゲームキューブエンジョイプラスパック 阪神タイガース 2003優勝記念モデル【メーカー生産終了】
「んんんんんー、許るさーん!!ゲームに関係無い本体を出しおって!!」
とは別に思わないメモ。「パネルを単体で売れ」ってのはホントそう。

まあ、BD同梱は難しいにしても、アナ雪の動画をSENなりVIDEO配信して、
レンタル配信分の無料券付けるぐらいまでは頑張っても良いんじゃねえのとは思いますね。
もしくはこれみたいに壁紙を専用の物にするとか。
…PS4ってそういう部分の遊びを省き過ぎで、なんかソニー製品って匂いが少ないのよ。
ゲームが少ない自覚があるなら、ゲーム無しで本体を稼働させるための要素を増やせって話だな。

デレラジ☆|杜野まこ オフィシャルブログ「真実のくち MAKOのくち」
『デレラジ』 第93回 シンデレラガールズ劇場に音声とかつけました。
「え゛っ?そう?」の畜生ぶりにちょっと涙が出たメモ。